Home > jog日記

jog日記 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ビタミンカラー


130404.jpg


ずいぶんと気持ちい季節になってきました。

外を走ってると、もう汗ばむくらい。

新年度もスタートしました。

なんとか年度末も峠を越えて、へろへろになりながらも

あっという間に桜の季節を迎えました。







いつもながら、高知の春はあっという間に過ぎ

GW過ぎには、もう初夏を思わせます。





RUNには、暑さ以外に一番走りやすいですが

バテるのも結構早い時期。




ウエアはビタミンカラーで、コーディネートしてみました。

気分&ノリだけでも、元気に(笑)





ちょい余裕?の健康マラソン



130311_kutv.jpg



今年もKUTV高知健康マラソンに参加。

今年は、とても天気もよく気持ち良く走ってきた。







一番最初に参加したときの、あのスタジアムの

雰囲気…飲み込まれそうそうな感じを覚えてる。

さすがに、今年でもう4回目くらいになるので

そう緊張するこはないけど(笑)




最初の5kmは、まあイメージ通りだったけど

やっぱり、魔の10km付近の坂道ね…

こればっかは、トレーニングしたつもりでも

いつもやられっぱなし。





それでも、昨年よりは1分半ほど

タイムが縮まってたのが救い(夏場走ったもんね−)安堵






汗をかくということは、いいことです。

でも、冷や汗はかきたくない(笑)











なんで走るの?



120324-run.jpg


今月11日に行なわれた

テレビ高知健康マラソンの写真。

残念ながら、放映は見逃してしまいましたが

スタート時点の様子はおおよそ、こんな感じ。






日曜日も走ってましたが

ちょっと風が強く(特に向かい風はうんざり)

途中で歩いたりと根性なしのRUNでした。





走らなければ、走らないで怠慢モードに浸り

走るときは、変にストイックになったりと

気分はいろいろありますが、確実に証明されてるのが

医学的、健康的にばっちりの運動らしいです。






運動すると頭の回転もよくなって、仕事がはかどる

ということですが…

さあ、こればっかりは、?






ちなみに、5分30秒くらいのペースで10kmを

なんとか走れるようになりました。

1kmのフルモードでは4分15秒くらい。

目標は1kmで4分切ること(このタイムは1kmだけ、それ以上はムリ)

みたいな目標を持つことが、続けられてる原因かもしれません。




人生も、仕事も、目標とか夢持って

かくありたいもの。










で、今年もマラソン




120311-running02.jpg


昨日は「テレビ高知健康マラソン」に参加してました。

結構、知った方がエントリーしてたり

あの県出身の代議士も参加したりと、毎年にぎわってます。





最近のマラソンブーム

市民ランナーブームのせいか、ウエアもみなさんおしゃれ~

特に女性の方は、コーディネートもばっちりという感じです。

天気にも恵まれ、上々のスタートで

記録は平凡ながら、毎年より少しだけタイムを縮められました。

(でも、未だに蒔絵から南ニュータウンの坂はきつい…)



120311-running01.jpg



この大会、何がすごいって、参加賞。

この景品のあたる確立見てくださいな。

ほぼ、15位ペースで何かもらえちゃうという…

私も783位で、あとゴール前にもうひとがんばりしてりゃ

777位のりんご5kgがゲットできてたのに。




みなさんの完走後のさわやかな笑顔が、印象的でした。

やっぱ、やり遂げた笑顔っていいですよね。







あと1週間





120304-jog.jpg



来週の健康マラソン(KUTV主催)に向けて

ちょっと長い距離を走ってみた。

やっぱり、8~9kmあたりから、脚が重くなりました。




とりあえず、目標の10kmはクリアできたので

あとは、ゆっくり休養しながら、当日(3.11)を迎えることにしよう。

晴れてくれるといいけど。






Home > jog日記

Page Top

