Home > スポンサー広告 > それってどうよ

スポンサーサイト


Comments:-

ハマウラマン URL 2011-03-10 (木) 17:01

そうですそうです。

レストランとかで、

「まずいから、作り直せ!」とか、

なかなかいえないですよねー。

お客さまの納得いくまで、
ハンバーグをつくりなおしておだししします!

という店が流行ると作り直すのが普通になるかも。笑。


悪しき慣習とでもいうのでしょうか。

こんな業界にだれがした!なのでしょう。

まずは、訂正料をしっかりもらうことも

対策の一つかなと思う今日この頃。(むずかしい!)

文字訂正だけ承ります!もいいかもですね。

有名な先生には、なかなか訂正いえないですもんね。

悩みはつきませんねー。

ハマウラマンさんへ URL 2011-03-11 (金) 18:54

いやなら断ることができればいいんですが…
それよりも一生懸命にMに生きる(笑)
理不尽というより無知なのかもしれないのは
我々の努力不足なのかなあ…とも思ったり。


ですね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/1057-17153823
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 四六時中、デザイン。

Home > スポンサー広告 > それってどうよ

Home > デザインの根っこ > それってどうよ

それってどうよ




仕事してて思うこと。

発注側にはいろんな立場の方がいますね~





デザインは割と、ツッコミ所が多くて

企画書の何ページよりも、カタチや色で見ることができる分

専門家でない素人(一般消費者)目線でも、もちろん

好みや自身の経験などから意見が出ることが多いんです。







このツッコミどころがデザインのよいところかもしれません。

もちろん、いい意味でです。

クライアントからの一言で、さらに足し算、かけ算ができ

いいものに発展していくこともあります。









逆もよくあるんですケドね。

絶対、その色おかしいよ…

それって、見る人を誘導できず混乱させるだけじゃん…みたいな。






直接、対話できる場ならいいですが

そーじゃない場合(つまりいいなりで帰ってくる場合)は

正直、… へこみます。






やはり餅は餅屋に任せること。

発注側は、もっと大局に立ってて欲しい…と

思う今日この頃でした。


110310-kencho.jpg



写真は関係ありません。

昨日、風が強く、少し肌寒かった。

旗もきれいになびいてましたねえ。









人気ブログランキングに参加しました。よろしくお願いします。
















Comments:2

ハマウラマン URL 2011-03-10 (木) 17:01

そうですそうです。

レストランとかで、

「まずいから、作り直せ!」とか、

なかなかいえないですよねー。

お客さまの納得いくまで、
ハンバーグをつくりなおしておだししします!

という店が流行ると作り直すのが普通になるかも。笑。


悪しき慣習とでもいうのでしょうか。

こんな業界にだれがした!なのでしょう。

まずは、訂正料をしっかりもらうことも

対策の一つかなと思う今日この頃。(むずかしい!)

文字訂正だけ承ります!もいいかもですね。

有名な先生には、なかなか訂正いえないですもんね。

悩みはつきませんねー。

ハマウラマンさんへ URL 2011-03-11 (金) 18:54

いやなら断ることができればいいんですが…
それよりも一生懸命にMに生きる(笑)
理不尽というより無知なのかもしれないのは
我々の努力不足なのかなあ…とも思ったり。


ですね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/1057-17153823
Listed below are links to weblogs that reference
それってどうよ from 四六時中、デザイン。

Home > デザインの根っこ > それってどうよ

Page Top

