Home > スポンサー広告 > ロゴが変わった?



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/1066-d54cab12
Listed below are links to weblogs that reference
from 四六時中、デザイン。

Home > スポンサー広告 > ロゴが変わった?

Home > 気になるデザイン > ロゴが変わった?

ロゴが変わった?



スタバのロゴが変わってました。

マーメイド(?かな)の絵はそのままで

やっぱ、アナウンス通り

以前あったstarbucks coffeeの文字が消えてます。



110316-starbacks01.jpg





新しくトリビュートブレンドも販売してて…

ついつい買ってしまいます。



110316-starbacks02.jpg



大胆にロゴはシルバーの箔押しだ。







110316-starbacks03.jpg

おまけももらって♪


110316-starbacks04.jpg

ペーパーバッグもリニューアルしてる。


110316-starbacks05.jpg

サイド部分も、微妙な濃淡で

新しいパターンでプリントが。









デザインのマイナーチェンジってのは

不慣れで不安定な感性と、時代シンクロとの気持ちよさが同居。





最初は不慣れなせいか、違和感がありますが

だんだんと露出回数が多くなるにつれ、慣れに変わるし…

最近では、Meiji(明治製菓と乳業)のロゴも店頭では、気にならなくなりました。





何年か経って、振り返ったとき、

そのデザインの潮流が正しかったことに気づき、

最善のデザインであったことを確信します。

それは、その時代時代に知らないうちに

シンクロしてるということかもしれません。

でも、すでに産み出した瞬間から過去になるという刹那の世界。








スタバのマイナーチェンジも、戦略ありきなので

これからの展開に注目ですねえ。








人気ブログランキングに参加しました。よろしくお願いします。




Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/1066-d54cab12
Listed below are links to weblogs that reference
ロゴが変わった? from 四六時中、デザイン。

Home > 気になるデザイン > ロゴが変わった?

Page Top

