Home > スポンサー広告 > だよね

スポンサーサイト


Comments:-

リグレッタ・八木 URL 2011-03-24 (木) 11:15

人生はずっとONだ、
という考えには大いに賛成ですね。
それこそ、四六時中ON状態です。

映画の中にも、おしゃべりの中にも
仕事のヒントはいっぱい詰まっているし
仕事の中に、生活へのヒントもいっぱいあると思うのです。

八木さんへ URL 2011-03-24 (木) 14:28

そうですね、遊びからもヒント得たり
逆もしかりで…
わざわざ、区別しなくても
単純に緊張と弛緩が繰り返されている感じでしょうか
境界でいうと、そのあいまいなところが
より、面白いアイデアがころがっている気がします

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/1070-3533fdd4
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 四六時中、デザイン。

Home > スポンサー広告 > だよね

Home > デザインの根っこ > だよね

だよね



110323-sunset.jpg



今日の夕暮れはきれいだったなー。






最近、本屋でみつけて、思わず買ってしまった本。


110323-book.jpg


フランフランの代表、靍島さんが書いてます。

実は靍島さん、昨年のエンジン01で来高されてましたね。






本の一部から




人生の四分の一を占める仕事という時間。

意識しなければ平々凡々と過ぎていく時間だが

それだけではつまらない。


どうせなら、仕事も人生の大事な一部、

いや一部ではなく、ごちゃ混ぜだ。

これは仕事、これはプライベートなどと

さも、ON、OFFで分けたりするからつまらない。

人生はずっとONだ。






とかね








よい挨拶のできるヒトとできないヒトでは

おそらく、長い人生、何かが違ってくるであろうが

そんなこと考えなくてもいい。



ただ、心がければいいだけ。

それだけで今日が何となく気持ちよくなる。

そんな人たちと仕事をしたいし、遊びたい。








てな、部分に共感して即、レジ行き。

確かにON、OFFで自分を変える人もいるみたいだけど

結局は、どっちも無理してないか…って常日頃から思ってたので

余計に納得させられたり…





仕事大好き人間、傍から見れば「おかしい」って言われます。

でも、そーいうの、理想かもね。

本人が一番楽しんでるんだから。








代弁してくれてたり、思いのほか共通のこと

書かれてたりすると、救いというか、そうだよ、てな瞬間があります。

「だよね。」って。















人気ブログランキングに参加しました。よろしくお願いします。








Comments:2

リグレッタ・八木 URL 2011-03-24 (木) 11:15

人生はずっとONだ、
という考えには大いに賛成ですね。
それこそ、四六時中ON状態です。

映画の中にも、おしゃべりの中にも
仕事のヒントはいっぱい詰まっているし
仕事の中に、生活へのヒントもいっぱいあると思うのです。

八木さんへ URL 2011-03-24 (木) 14:28

そうですね、遊びからもヒント得たり
逆もしかりで…
わざわざ、区別しなくても
単純に緊張と弛緩が繰り返されている感じでしょうか
境界でいうと、そのあいまいなところが
より、面白いアイデアがころがっている気がします

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/1070-3533fdd4
Listed below are links to weblogs that reference
だよね from 四六時中、デザイン。

Home > デザインの根っこ > だよね

Page Top

