Home > スポンサー広告 > チャンス



Comments:-

リグレッタ八木 URL 2011-07-02 (土) 10:17

あとで「ああ、あの時がチャンスだったんだ」
と思うことがしばしばあります。
それを逃さないように、人との出会いの時は
「今日がチャンスなんだ」と言い聞かせて
お会いするよう心がけています。

八木さんへ URL 2011-07-02 (土) 16:32

そうですね、その時はわからないんですけど
振り返った時に、ああ、あそこでね…
みたいなことは良くあります。
なので、勝手にこう思ってます。
選んだ道は正しかった(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/1130-268dffa3
Listed below are links to weblogs that reference
from 四六時中、デザイン。

Home > スポンサー広告 > チャンス

Home > グッジョブ!? > チャンス

チャンス

110629-book.jpg





昨晩、とある学生さんと

デザインの話しをしていて、ふと思った。




ヒトに伝えながら、自身に言い聞かせているような感じ。

結局は自分がしっかりせんといかん、というコトになるのだが

果たして、デザインする上で

デザインしてきた中で、自分の歩んできた道はどうだっただろう…





そんなこんなを、話したあとで考えてみた。








彼女(訪問した学生)はきっと、いい出会いが

待っているだろう。

話しを聞く姿にも、初々しさを感じるし、見てて

やっぱり未知の世界というのは、不安半分でも

何事も未経験だから、わくわくする顔がありありだった。











高橋が何十年か仕事してきて思うこと。

惜しいな、そこチャンスなのにな、と他人のを見えることはあっても

(そこで、手を離すの?ということはよく感じるし、仕事ではよくわかる。)





自分が、今チャンスなのか否かはわからない。












ひとつだけわかること。

チャンスは与えられるものでなく、自らつくること。

チャンスというより運という言葉が正しいかも。





顔に出る。歩き方ひとつにも。







ワタクシも、まだまだ掴みにかからないとな。

がんばろ。









人気ブログランキングに参加しました。よろしくお願いします。







Comments:2

リグレッタ八木 URL 2011-07-02 (土) 10:17

あとで「ああ、あの時がチャンスだったんだ」
と思うことがしばしばあります。
それを逃さないように、人との出会いの時は
「今日がチャンスなんだ」と言い聞かせて
お会いするよう心がけています。

八木さんへ URL 2011-07-02 (土) 16:32

そうですね、その時はわからないんですけど
振り返った時に、ああ、あそこでね…
みたいなことは良くあります。
なので、勝手にこう思ってます。
選んだ道は正しかった(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/1130-268dffa3
Listed below are links to weblogs that reference
チャンス from 四六時中、デザイン。

Home > グッジョブ!? > チャンス

Page Top

