Home > スポンサー広告 > 気持ちのデザイン



Comments:-

げし URL 2011-08-13 (土) 10:37

どうも、げしです。
まだ、ちょびっと鬱々としてますが・・・
この記事読んでて思い出した。
浜口さんがずっと前から、事あるごとに言ってた言葉。
「相手は説得したち、いかんがで。納得してもらわな」

今さらながら、すごい人やったな。
もっと浜口語録思い出して、前に進みます

げしさんへ URL 2011-08-13 (土) 14:26

そういえば、昨日、ちょっと浜口さんのこと
思い出していました。
なんかね、奥さんと楽しそうだった。
ひととおりのことやって清々しいというか
やっぱねー、組織とか会社とか関係なく
師ですよ、そう感じます。

落ち着いたら、そんな話しで盛り上がりましょう。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/1133-0542f2ed
Listed below are links to weblogs that reference
from 四六時中、デザイン。

Home > スポンサー広告 > 気持ちのデザイン

Home > デザインの根っこ > 気持ちのデザイン

気持ちのデザイン



ブレーン8月号でプレゼンの極意みたいな

特集があって、流し読みだけど

少し、気になるフレーズをみつけました。



110708-brain01.jpg

コレってプレゼンだけじゃなくて

組織内とか人間関係にも通ずることだけに、妙に納得させられることば。


110708-brain02.jpg

結局は考える力は、さほど差がないと思うので

やっぱり、どんだけ深く、よりたくさんの思考をめぐらすか…

タカハシのデザインバイブルに入れよう。



110708-brain03.jpg

あー、

あたりまえですねー

いつもスタッフに言う「ホスピタリティ」とも通じることば。

やさしさのないデザインは鉄より冷たい(笑)




110708-brain04.jpg


今日、スタッフTが打合せから帰ってきて

すこぶる上機嫌。



クライアントが

一言「いやーこれえいねー」

というその一言で決まったそうです。

理屈もいりません。いいものはいいんですね。

その感動した気持ちは、商品とのやりとりで

きちんとコミュニケーションできた例。






気持ちをデザインする。

さて、どんな気持ちで伝えようか、ということで。

一流どころの話しは、深いな。









人気ブログランキングに参加しました。よろしくお願いします。






Comments:2

げし URL 2011-08-13 (土) 10:37

どうも、げしです。
まだ、ちょびっと鬱々としてますが・・・
この記事読んでて思い出した。
浜口さんがずっと前から、事あるごとに言ってた言葉。
「相手は説得したち、いかんがで。納得してもらわな」

今さらながら、すごい人やったな。
もっと浜口語録思い出して、前に進みます

げしさんへ URL 2011-08-13 (土) 14:26

そういえば、昨日、ちょっと浜口さんのこと
思い出していました。
なんかね、奥さんと楽しそうだった。
ひととおりのことやって清々しいというか
やっぱねー、組織とか会社とか関係なく
師ですよ、そう感じます。

落ち着いたら、そんな話しで盛り上がりましょう。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/1133-0542f2ed
Listed below are links to weblogs that reference
気持ちのデザイン from 四六時中、デザイン。

Home > デザインの根っこ > 気持ちのデザイン

Page Top

