Home > スポンサー広告 > 理不尽



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/1140-87768096
Listed below are links to weblogs that reference
from 四六時中、デザイン。

Home > スポンサー広告 > 理不尽

Home > グッジョブ!? > 理不尽

理不尽



110720-rifujin.jpg




最近、この言葉が頭から離れない。

理不尽。








理不尽ってなんだ。

理不尽とは道理をつくさないこと。

また、すじみちの通らないこと。

道理に合わないこと。また、そのさま。むりむたい。










ふーん、道理に会わないことね。









理不尽と発言するからには

その道理あってのこと。

道理に合ってなければ、ただの逃げ口上、被害者意識。

道理うんぬんという前に、自分の中で理詰めしてから。









さすがに、この言葉は、そう滅多に使うもんじゃありませんが

発せられた言葉には、相当の重みがあるということ。

言葉以上に、感情が先にいっちゃうということなのだろう。



道理の通らない、筋道の通らない、その発言こそが理不尽なのだ。










言動に責任を持てるようにと

またひとつ教えられた。

感謝。









人気ブログランキングに参加しました。よろしくお願いします。







Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/1140-87768096
Listed below are links to weblogs that reference
理不尽 from 四六時中、デザイン。

Home > グッジョブ!? > 理不尽

Page Top

