Home > スポンサー広告 > 心あたたまる話



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/1146-aaa2161f
Listed below are links to weblogs that reference
from 四六時中、デザイン。

Home > スポンサー広告 > 心あたたまる話

Home > プライベート雑記帳 > 心あたたまる話

心あたたまる話


今度、30ン年ぶりの中学校同窓会があります。

学年合同でやるのは、これが最初で最後になるのかもしれない

ということで…約70名の参加があるようです。







お世話役から恩師にも声をかけてもらい、

おかげで何人かの先生方は出席してくれますが

何ぶん、もう御歳80を超えられる方もいらっしゃって

体調などのこともあってエールだけをもらったと聞きました。

で、その時の話しを。








君たちはいくつになった…

ほう50歳になるのかね

まだまだ若いねえ…がんばってやりなさい。









そう。自分たちから若い世代をみると

自分たちはもう年だ、なんて思うけど

年長者から見ると、当然若いわけで







みんな、あたりまえに、同じように年を重ねるのだ。

これから先も、いろんなコトがあって

いろんなコトができると思えば、なんだかなー

人生っていいじゃんって思う。










先生にぜひ会いたかったけど。

その気持ち、なにより覚えてくれてるだけでありがたい。

すごいよ、先生。

ありがとう。いつまでも元気でね。



110730-jyosei.jpg

当時15歳…なのだ。

げ、モノクロ写真がよけい古さを醸し出すな。






人気ブログランキングに参加しました。よろしくお願いします。






Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/1146-aaa2161f
Listed below are links to weblogs that reference
心あたたまる話 from 四六時中、デザイン。

Home > プライベート雑記帳 > 心あたたまる話

Page Top

