Home > スポンサー広告 > スタンダードは高く



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/1165-47ef737a
Listed below are links to weblogs that reference
from 四六時中、デザイン。

Home > スポンサー広告 > スタンダードは高く

Home > グッジョブ!? > スタンダードは高く

スタンダードは高く





110824-nkk02.jpg


一見、どこにでもあるホース。

普通は無造作にホースが投げ置かれているのが普通だが

この見事な収まり具合を。






これがこの会社のスタンダードなのだ。







世界で60%、国内95%のシェアを誇る

コンデンサ用セパレータを生産している企業

それがここNKK(ニッポン高度紙工業)です。






いつ行っても、どこ見ても

広大な構内にはゴミひとつ落ちてない。

この工場を見て、誰もがここの製品はクリーンでクレームひとつない

信頼できる製品が生まれることを想像できると思う。

それくらい、コアが揺るぎない会社なのだ。






理念はもちろん製品のひとつひとつ、

行動までアイデンティティをしっかり持ち

世界を相手にする会社だと思う。

それはたとえ何時、宮内庁や首相が訪問しても

何ひとつ変わらない普段の光景がレベルの高さを感じさせる。







このホースには、そんな美意識(機能美・友愛・尊人…)の高さを感じました。







人気ブログランキングに参加しました。よろしくお願いします。





Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/1165-47ef737a
Listed below are links to weblogs that reference
スタンダードは高く from 四六時中、デザイン。

Home > グッジョブ!? > スタンダードは高く

Page Top

