Home > スポンサー広告 > 文字は語るなんちゃて



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/1174-8ad142a8
Listed below are links to weblogs that reference
from 四六時中、デザイン。

Home > スポンサー広告 > 文字は語るなんちゃて

Home > デザインの根っこ > 文字は語るなんちゃて

文字は語るなんちゃて





110905-typeface26.jpg


とある駐車場にあったプレートナンバー。

手書きにしちゃ曲がってるし、貼った感じか…

でも、すごくいい味でてます。








デザイナーには意外とできない素人のヌケ具合。

デザイナーが落とすことはできても、どっかに揃う部分や

どうしてもヌケ切れないところがあって

くずすってのは結構ムツカしいのです。(あっ、自分の場合ね)






たぶん、それがホンモノと違うことを知ってるからでしょう。




例えば、業務上よくある例ですが

子どもの書く字と大人が子ども風に書くのは

似ていても非なりなのです。












一時期、文字間隔を少しはなす感じの文字組みが

多かったんですが、ここんとこ、また少しゆるーく詰んだ感じの

組み方もみられます。








流行があっても、雑誌の中吊り広告は

まったくもって変化しなかったなあ。

ある意味潔いというか、離して組む必要がないんだろうね。






文字の持つ口調からすると、そんな感じ。だろか。

文字は語る。なんちゃってでした。









人気ブログランキングに参加しました。よろしくお願いします。






Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/1174-8ad142a8
Listed below are links to weblogs that reference
文字は語るなんちゃて from 四六時中、デザイン。

Home > デザインの根っこ > 文字は語るなんちゃて

Page Top

