Home > スポンサー広告 > デザインに通ずる



Comments:-

mari URL 2011-10-08 (土) 21:13

大切なことやと思うわ~

姿勢を正して読ませてもらいました。

mariさんへ URL 2011-10-09 (日) 00:41

いえいえ、オヤジのぼやきですがな。
技術はお金で買えても、人間性は買えません。
ゴールもありません(涙)

リグレッタ八木 URL 2011-10-09 (日) 10:53

これなんですね、
社会人になってもできないのが
気の付く人と、付かない人との差が
如実に出てきます。

えらそうに言う前にわが身から点検開始。

リグレッタ八木 URL 2011-10-09 (日) 10:54

これなんですね、
社会人になってもできないのが
気の付く人と、付かない人との差が
如実に出てきます。

えらそうに言う前にわが身から点検開始。

八木さんへ URL 2011-10-09 (日) 11:21

仕事って、単純にミッション終えるだけじゃない
ような気がしてます。
ミッションはあくまでもミッションで
甘いかもしれませんが、結果オンリーは
ただの請負ですもん
(もちろんプロとしては必須ですけどね)

組織である以上、プロセスや利他の意識は
結構重要なことかもしれないと
つくづく思うわけです。
最低限のプロの仕事の上にです、もちろん(笑)

ならば、目指すものにはゴールがない…
まだまだムツカしい問題です…

げし URL 2011-10-17 (月) 12:12

高橋さんに1票!
出来ない人にこうした行動を納得してもらうのは、永遠のテーマでありながら、言ってもムダで終わらせていることが多々です。何回かは怒ってみたり、張り紙してみたり努力はするんですが・・・。
でも、経験上、確かにわかる事は、親や家庭の様子がだんだん見えてくることかな?偉そうなことは言えませんが・・・

げしさんへ URL 2011-10-17 (月) 20:53

お互い、年期が…
始めはこんな人になりたい、から
最近はこんな人になってほしい
やっぱ目線が変わったがで、たぶん(笑)
背景はあると思う、絶対に。
ムダじゃないよなー、きっと、ねー、と
思いたいなー

げし URL 2011-10-19 (水) 17:30

おほほ。
歳とって、小うるさくなったって事かな・・・。
ま、それも必要な役割と信じて・・・。

コメント、勢いで書いて改行していませんでした^0^
鼻息の荒さが見えるようで恥ずかしい@@

げしさんへ URL 2011-10-20 (木) 17:37

小うるさく言うヒトも
回りからだんだん、いなくなって…
その番が回ってきたということです。

まだまだ小言は言うよ~

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/1195-7f9d06a1
Listed below are links to weblogs that reference
from 四六時中、デザイン。

Home > スポンサー広告 > デザインに通ずる

Home > デザインの根っこ > デザインに通ずる

デザインに通ずる


もし、こんなことで

人選するとしたら、迷わず…




1

111008-cup01.jpg




2

111008-cup02.jpg



2番目ですわ。








こんまいことかもしれませんが

次の人のことを思ったり、後工程考えることで言動は変わります。

なぜ? って聞いた時に

明確に答えが返ってくるのは、絶対に2番目の置き方と

信じています。






なので、こういうことは結構うるさいです、はい。







こんなとこ見ます、間違いなく。

これができるかできないかは

小さいときから備わったことで、

急に明日やれといってもできません。

意識すると変わるんですが、だいたい普通、3日坊主です。

(できない人、やらない人は自分にとって不都合がないから忘れます)






高橋も創業20年で、かなり経験させていただきました(笑)






持論のようなものかもしれませんが

荷物をしてもらったり、送りもの包んでとお願いすると

よく判ります。資料作成なんかもね。

デザインへ入る前の思考的なものが、見えたり。

(えらそうなけど、そう思います)








持ち手の向きなんて、そんなに意識しません。

でもこんだけ狭いキッチンだと、おのずと、どうしたらいいかは

自分だけのことか、他人のことを考えるかで判断できます。






これはデザインと一緒だと思ってます。








あらら、なんか説教ぽくなったけど、

イーストではそんなこともデザイン教育のひとつです。









人気ブログランキングに参加しました。よろしくお願いします。


Comments:9

mari URL 2011-10-08 (土) 21:13

大切なことやと思うわ~

姿勢を正して読ませてもらいました。

mariさんへ URL 2011-10-09 (日) 00:41

いえいえ、オヤジのぼやきですがな。
技術はお金で買えても、人間性は買えません。
ゴールもありません(涙)

リグレッタ八木 URL 2011-10-09 (日) 10:53

これなんですね、
社会人になってもできないのが
気の付く人と、付かない人との差が
如実に出てきます。

えらそうに言う前にわが身から点検開始。

リグレッタ八木 URL 2011-10-09 (日) 10:54

これなんですね、
社会人になってもできないのが
気の付く人と、付かない人との差が
如実に出てきます。

えらそうに言う前にわが身から点検開始。

八木さんへ URL 2011-10-09 (日) 11:21

仕事って、単純にミッション終えるだけじゃない
ような気がしてます。
ミッションはあくまでもミッションで
甘いかもしれませんが、結果オンリーは
ただの請負ですもん
(もちろんプロとしては必須ですけどね)

組織である以上、プロセスや利他の意識は
結構重要なことかもしれないと
つくづく思うわけです。
最低限のプロの仕事の上にです、もちろん(笑)

ならば、目指すものにはゴールがない…
まだまだムツカしい問題です…

げし URL 2011-10-17 (月) 12:12

高橋さんに1票!
出来ない人にこうした行動を納得してもらうのは、永遠のテーマでありながら、言ってもムダで終わらせていることが多々です。何回かは怒ってみたり、張り紙してみたり努力はするんですが・・・。
でも、経験上、確かにわかる事は、親や家庭の様子がだんだん見えてくることかな?偉そうなことは言えませんが・・・

げしさんへ URL 2011-10-17 (月) 20:53

お互い、年期が…
始めはこんな人になりたい、から
最近はこんな人になってほしい
やっぱ目線が変わったがで、たぶん(笑)
背景はあると思う、絶対に。
ムダじゃないよなー、きっと、ねー、と
思いたいなー

げし URL 2011-10-19 (水) 17:30

おほほ。
歳とって、小うるさくなったって事かな・・・。
ま、それも必要な役割と信じて・・・。

コメント、勢いで書いて改行していませんでした^0^
鼻息の荒さが見えるようで恥ずかしい@@

げしさんへ URL 2011-10-20 (木) 17:37

小うるさく言うヒトも
回りからだんだん、いなくなって…
その番が回ってきたということです。

まだまだ小言は言うよ~

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/1195-7f9d06a1
Listed below are links to weblogs that reference
デザインに通ずる from 四六時中、デザイン。

Home > デザインの根っこ > デザインに通ずる

Page Top

