Home > スポンサー広告 > 企業の授業参観日

スポンサーサイト


Comments:-

すこっつ URL 2011-11-14 (月) 13:14

わー!懐かしい!母校ですw。
きっと高校生たちは憧れや目標を持てたと思います。
なんだか読んでてウレシかったですw。

すこっつさんへ URL 2011-11-14 (月) 14:52

みんな、目がきらきらしてて
男子も女子もかわいい~という感じでした。
まるで息子か娘かと(笑)
ひとりでも多くの学生たちが、この高知を
愛して、仕事していってくれればいいですね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/1219-c6007e0b
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 四六時中、デザイン。

Home > スポンサー広告 > 企業の授業参観日

Home > グッジョブ!? > 企業の授業参観日

企業の授業参観日



111109-kogyo01.jpg


111109-kogyo02.jpg




今日は午後から、高知工業で行われた

企業の授業参観に行ってました。(一応、TCGとして参加)

高校生の授業を見る機会も、そうそうなく

普通科とは異なる点は、機械、電気、土木、建築、工業化学、

総合デザイン、情報、と

特化した授業が組まれているのが特徴。









車座になって、学生たちと話しをしたり

ひとつのテーマに沿って意見交換をするなど

ユニークなプログラムもありました。




111109-kogyo03.jpg

企業側と学校側の意見交換会です。







高校生たち、みんなまじめに考えてる。

なにより、初々しい。

がんばれっ とエールをおくりたくなる。

企業側も学校側に対して、要望したり、

学校側からの質問やお願いなんかもあったりと、結構

みなさん真剣そのもの。





…って、タカハシは不真面目だったわけじゃなくね。



こうやって、企業は次世代の場をつくり

小さなことかもしれませんが、これが企業の地域貢献という

置き方もできるかなーなんて思ったりしました。






将来の高知を支えていくのは君たちだっ。

明日は、連チャンで高知工業入り。

(総合デザイン科で先生してきます)







人気ブログランキングに参加しました。よろしくお願いします。







Comments:2

すこっつ URL 2011-11-14 (月) 13:14

わー!懐かしい!母校ですw。
きっと高校生たちは憧れや目標を持てたと思います。
なんだか読んでてウレシかったですw。

すこっつさんへ URL 2011-11-14 (月) 14:52

みんな、目がきらきらしてて
男子も女子もかわいい~という感じでした。
まるで息子か娘かと(笑)
ひとりでも多くの学生たちが、この高知を
愛して、仕事していってくれればいいですね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/1219-c6007e0b
Listed below are links to weblogs that reference
企業の授業参観日 from 四六時中、デザイン。

Home > グッジョブ!? > 企業の授業参観日

Page Top

