Home > スポンサー広告 > 授業はどうだった

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/1229-e27d96ca
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 四六時中、デザイン。

Home > スポンサー広告 > 授業はどうだった

Home > デザインの根っこ > 授業はどうだった

授業はどうだった




先日、授業をした高知工業の生徒さんから

感想文(レポート)をもらいました。



111120-kogyo01.jpg




つたないしゃべりに、2時間もおついあいいただき

ほんとにありがとう。

ひとつでも、みんなの中に残ってくれるような

教えや、将来の道を選ぶきっかけになればいいと思います。












111120-kogyo02.jpg



111120-kogyo03.jpg



111120-kogyo04.jpg



面白かった。

もっと長い時間がいい。

○○のことは忘れない…


とか、ためになった。

グラフィックって面白そう、

センスなくても自信がついた、とかね。






お世辞にも「良かった」と

言ってくれるのは、励みになります。

というか舞い上がります(笑)






わずか2時間でしたが、みんなに出会えたことに感謝。

山本先生、ありがとう。





デザインの面白さや、やりがいみたいなものが

少しでも伝わったら本望です。







印象に残ったコメント

「2時間が短く感じられた」と書いてくれた生徒がいました。





これ、自分の中では最高の言葉。

そうです、とにかく退屈だけはさせないようにと

それのみ考えてましたんで、このコメントは、

本当によかったな、と安堵してます。










生徒の諸君が社会に出るのは、早い人で2年後。

専門学校や大学に進学しても4年から6年後には、

この中からデザインという文字がつく職業に、就くことでしょう。

できれば、高知を元気に、明るく、楽しくしたいと

思って働ける環境を残していかねばと思いました。






みんな、ありがとう。








人気ブログランキングに参加しました。よろしくお願いします。








Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/1229-e27d96ca
Listed below are links to weblogs that reference
授業はどうだった from 四六時中、デザイン。

Home > デザインの根っこ > 授業はどうだった

Page Top

