Home > スポンサー広告 > ごめんなー

スポンサーサイト


Comments:-

すこっつ URL 2012-01-23 (月) 13:30

いいお話だと思いました。
小さな親切、大きなお世話って言う人もいるかも知れないけど
私の目には、”やさしさ”にうつりました。
実際に見た訳ではありませんがw。

すこっつさんへ URL 2012-01-23 (月) 21:32

いやぁ…なかなかガマンできない年齢になってるかも。メモ渡しはギリギリの選択ですけど、
逆ギレとはメモがゆえ、紙一重かもです。

ども。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/1259-08c77d9e
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 四六時中、デザイン。

Home > スポンサー広告 > ごめんなー

Home > デザインの根っこ > ごめんなー

ごめんなー





120121-itami.jpg


昨日の大阪出張でのできごと。




最終便の時間よりかなり早く空港へ着いたので

スタバにてひと休み。






カウンター席から、こんな感じでロビーの様子が見えます。

映画のワンシーンみたく、いい雰囲気。

カウンターは横に10人以上は座れるという長大なもので

申し合わせたように、2席ほど空けて等間隔に座ってます。







書きものやらしてると

となりのとなりの席から携帯電話でしゃべり始めるビジネスマン。





ま、1回目はスルーです、みんな。






で、2回目。

となりの御仁もイライラ来てる感じが伝わってきます。

後ろのボックス席のカップルも。

もちろん、高橋も少し…いや結構イラッとモード。









5分くらい立ちましたでしょうか。

こちらも、もう気分悪いし出ようと。

でも、注意すべきか否か…






はい、決断しました。

帰る際にメモで渡してみよう。

「気づかれないかもしれませんが、結構、声が大きくなってます」

「回りの方も迷惑そうな顔してますよ」とノートの端っこに書いて渡しました。








さあ、一色即発か…







当のご本人は、申し訳なさそうに軽く頭を下げられました。

こちらも、いやいや、おわかりいただければ…

険悪なムードというより、なんかさわやかな空気でした。





こんなことしなくてもいいのになあ…

どうしても黙っていられなくなってます、年齢のせいか…(笑)





ごめんなー。








Comments:2

すこっつ URL 2012-01-23 (月) 13:30

いいお話だと思いました。
小さな親切、大きなお世話って言う人もいるかも知れないけど
私の目には、”やさしさ”にうつりました。
実際に見た訳ではありませんがw。

すこっつさんへ URL 2012-01-23 (月) 21:32

いやぁ…なかなかガマンできない年齢になってるかも。メモ渡しはギリギリの選択ですけど、
逆ギレとはメモがゆえ、紙一重かもです。

ども。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/1259-08c77d9e
Listed below are links to weblogs that reference
ごめんなー from 四六時中、デザイン。

Home > デザインの根っこ > ごめんなー

Page Top

