Home > スポンサー広告 > ひとりごと



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/1286-7f854b2b
Listed below are links to weblogs that reference
from 四六時中、デザイン。

Home > スポンサー広告 > ひとりごと

Home > プライベート雑記帳 > ひとりごと

ひとりごと



人間、自由に生きるっていうけど

自由って何だろう。

社会の中に存在している以上、人と関わっている以上

他人との関係は無視できないと思う。




ならば、自由にやるというのは

わがままにやるということ?

いや、ちがう。

じゃあ、自己責任をとるということか。






すべてが自己責任といっても、紛争地帯に立ち入り

もし、何かがあれば、国と国との発展することになる。

極論すぎかもしれないけど…

会社でも、自由にやらせてくださいっ てのは

限られた部分なんだよね。






自由っていうのは、

自分を信じるということなのかもしれないな。

それは、自分を許すことも含めて。





指図を受けたくない、のは他人に依存しないから。

でも意見ととらえたら円滑に行くんだけど。

結局は自分を信じること。

そう考えると、答えは自分の中にあるんだけど

これが、また人と人の関係になってくると、むつかしいんだな。

ホントに人間関係って、さまざまな課題を与えてくれる。







人生、おもしろいやん。





























Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/1286-7f854b2b
Listed below are links to weblogs that reference
ひとりごと from 四六時中、デザイン。

Home > プライベート雑記帳 > ひとりごと

Page Top

