Home > スポンサー広告 > どうかな

スポンサーサイト


Comments:-

すこっつ URL 2012-03-09 (金) 13:35

すごく久しぶりに、のぞかせていただきましたw。
10年たっても古びることなくデザインが機能する。
すごいコトだと思います。
見習わなくては!って思いましたw。

すこっつさんへ URL 2012-03-09 (金) 16:48

んなことありません、実はいっぱい、いっぱいで。
たまたまの結果で客観的に見てという感じです。
常に、自分のやった後を気にするというか
小心者デザイナーですよ(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/1287-590bc456
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 四六時中、デザイン。

Home > スポンサー広告 > どうかな

Home > デザインの根っこ > どうかな

どうかな



120308-hasuike2.jpg

120308-hasuike.jpg


もう10年くらい前になると思うけど

こんな、公共のサインデザインをやりました。






デザインには、広告やSPなどのフロー型なものから

建物や環境、サイン、書体などのストック型に

大きく分けることができます。






両方ともデザインの醍醐味はあります。

方や、トレンドが必要だったり、特にインパクトや

商業的に求められたり

方や、環境に溶け込むようにさりげない佇まいを求められたり

普遍でかつ飽きのこないフォルム、機能性等々








求められる内容は違えど、この両面を仕事として

携わっているのですが。

(やっと本題です)  

どっちが好きかと問われたら、こんな地味なサインデザインや

システムデザインが好きと答えるでしょう。





この停留所のサインも、文字選びから

文字のスペーシングまで、機能性と審美性の

両面から、あーでもない、こーでもないと問答しました。

仕上がったもの見ても、まずはわかんないと思いますが

その自問自答する課程が、面白いのです!!









自分で言うのもなんですが

10年たっても、十分古びることなく

デザインが機能していると思いますけど…





どうかな。











Comments:2

すこっつ URL 2012-03-09 (金) 13:35

すごく久しぶりに、のぞかせていただきましたw。
10年たっても古びることなくデザインが機能する。
すごいコトだと思います。
見習わなくては!って思いましたw。

すこっつさんへ URL 2012-03-09 (金) 16:48

んなことありません、実はいっぱい、いっぱいで。
たまたまの結果で客観的に見てという感じです。
常に、自分のやった後を気にするというか
小心者デザイナーですよ(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/1287-590bc456
Listed below are links to weblogs that reference
どうかな from 四六時中、デザイン。

Home > デザインの根っこ > どうかな

Page Top

