Home > スポンサー広告 > 古座川への旅_02



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/1315-f7d96db0
Listed below are links to weblogs that reference
from 四六時中、デザイン。

Home > スポンサー広告 > 古座川への旅_02

Home > グッジョブ!? > 古座川への旅_02

古座川への旅_02



120526-kozagawa02.jpg


120526-kozagawa03.jpg


古座川町平井という集落は

小学校がありましたが、今は廃校になってます。

まだ、学校は当時の面影がそのまま残ってて

こんな、貼り紙や時間割など…





子どもたちの声が聞こえてきそうな雰囲気です。






と、同時に

やっぱり、職業柄、こんな手描き文字

見つけちゃうんですね。






当時の先生が書かれたものと思います。

きれいに書いてますねー。






味がある文字です。



やっぱ、パソコンの字もいいけどね

こーやって何十年もたつと手描きの文字っていいよなあ。





背景があるからでしょうね。

書いた先生、読む生徒。

その時の教室に入ってくる風とか、教室のむこうから

ただよう給食のにおいとか

音楽室から聞こえるリコーダーの音色とか





感覚とか気持ちってのは、きちんと記憶の

引き出しに入れられていると思います。













Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/1315-f7d96db0
Listed below are links to weblogs that reference
古座川への旅_02 from 四六時中、デザイン。

Home > グッジョブ!? > 古座川への旅_02

Page Top

