Home > スポンサー広告 > 古座川への旅_03



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/1317-7219cf87
Listed below are links to weblogs that reference
from 四六時中、デザイン。

Home > スポンサー広告 > 古座川への旅_03

Home > グッジョブ!? > 古座川への旅_03

古座川への旅_03



120531-uzumi.jpg


古座川での取材記もこれでネタ切れ。

いつもお伺いした際に、ごちそうになるのが

この郷土料理の「うずみ」という料理です。





薄口ベースのお吸い物みたいなだし汁に

ごはんを入れて

順番は逆だったか、ごはんを適量とってだし汁をかける

(だったと思う)






薬味を入れて食べます。

必ず豆腐が入っています。

あっさりして、山間の郷土料理といったとこでしょうか。

由来とか聞くのですが、いつも忘れてしまいます。

(まあ、いいじゃない、おいしいんだもの)








究極のおもてなし料理です。

あと川魚の焼物とかもおいしかったなー(写真とってませんが)




120531-taishi.jpg

こちらは「大師乃雫」という湧き水スポット。

なんか、ご利益ありそうな神々しい感じの湧き水でした。

飲んでみると、それはそれキリッとしてて、冷たく(天然の)

そしてマイルド(という表現が適切かどうか)、要するに飲みやすい水です。

しかも、冷たい。





ここの北部には確か、紀伊山地が広がり

最も雨量の多い地域ではなかったっけ…

(すみません、すべての知識はアバウトです)





この水で、生き返り

午後のお仕事に向かわせていただきました。








Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/1317-7219cf87
Listed below are links to weblogs that reference
古座川への旅_03 from 四六時中、デザイン。

Home > グッジョブ!? > 古座川への旅_03

Page Top

