Home > スポンサー広告 > いっそ鹿児島まで



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/1326-a88f0c0a
Listed below are links to weblogs that reference
from 四六時中、デザイン。

Home > スポンサー広告 > いっそ鹿児島まで

Home > プライベート雑記帳 > いっそ鹿児島まで

いっそ鹿児島まで


120703-rain2.jpg


先日の雨の中、米子へお出かけ。

普通はクルマで行くでしょ。

でも、この日はなぜか列車気分ということで

JRを乗り継ぎ、行ってました。

片道、約5時間弱。







こうやって、今改めて活字で片道5時間って書くと

往復10時間が移動なわけか…  長いなー。

で、先方では約2時間くらいの滞在。




クルマだと恐らく往復で2時間は短縮できると思います。




120703-yonago.jpg




実は列車を使うというのは、訳があって…

移動時間に考えごとしたし(書いたり)、仕事の

ちょっとしたメモやアイデアを書いたり、もちろんたまに

マジなラフを書くこともありますねえ。

だからだと思うのです。








移動時間を有効に使うには、この方法しかないと。

クルマではそうはいかんのです。









が、しかし難点がひとつ。






土讃線の振り子列車は酔い気味、伯備線(岡山〜米子)も

ところどころ揺れる、、、ので

書くどころの話しじゃない。

結局、週刊誌読んだり、スマホつついたりで到着。ふう。

たぶんね、コレが一番できるのは新幹線だと思います。







一度、東京から博多、いやいやいっそ鹿児島まで一気に

乗ってみたいと思う今日この頃です。





Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/1326-a88f0c0a
Listed below are links to weblogs that reference
いっそ鹿児島まで from 四六時中、デザイン。

Home > プライベート雑記帳 > いっそ鹿児島まで

Page Top

