Home > スポンサー広告 > 大貫さん来高



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/1328-97129e67
Listed below are links to weblogs that reference
from 四六時中、デザイン。

Home > スポンサー広告 > 大貫さん来高

Home > グッジョブ!? > 大貫さん来高

大貫さん来高



TCG AWARD 2012という地方のクリエイターが

集まって組織する会の作品発表&審査会が先週行われました。

120721-TCG.jpg

ゲスト審査員は、

岩崎俊一さん(コピーライター)

大貫卓也さん(アートディレクター)

濱田正樹さん(クリエーティブ ディレクター)

岡 明さん(アートディレクター)

ら4名で構成されてます。






東京から2名、地方(香川、愛媛)から2名と

東京目線でなく地方の目でも審査をお願いするため、

このような陣営で臨んでいます。








120720-大貫さんと002


120720-大貫さんと001



まずもって、大貫さんが来てくれること自体が奇跡なのです。

来てくれただけで、もうタカハシ的には自分にご褒美あげたいくらい

もう、気が抜けてしまったというか、安堵しました。

で、こちらの写真は、前入りしてくれた時に

スタッフで大貫さんを囲んでの会食。






120720-大貫さんと003

なんか、この写真なんて、大貫さんと対等に

会話しているような絵になってます。

実はテンぱって、何話したっけ?? なんですけど

写真で見る限り、えらそうな(タカハシ)です。スミマセン…






話した内容も、たくさんあって

ここに書きたいのですが、妙にうまくまとめることができませんので割愛。

とりあえず、まとめて言うと






地方には地方の良さがあるから、足元をもっと見てごらん

そして、東京ばかり向いてちゃダメ、真似する必要はない。

ある意味、東京から地方を見ると

うらやましいところがたくさんある、それを武器にしなくちゃ!

小さなまとまりでもいいから、個人主義や競争原理だけでなく

まとまることができるということが、地方の良さかもしれないね、と。








ある、面白いテーマで盛り上がり

(これは実現させてみたいもののひとつ)

課題やらをいただき夜はふけ、当日の審査会をむかえたのでした。





















Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/1328-97129e67
Listed below are links to weblogs that reference
大貫さん来高 from 四六時中、デザイン。

Home > グッジョブ!? > 大貫さん来高

Page Top

