Home > スポンサー広告 > コミュニケーションってなんだ



Comments:-

げし URL 2012-09-05 (水) 16:12

ん~・・・
生活時間のほとんどを共にしている社内で、
なに考えてるんだか分からないのは、つらい。
けど、20代とは話が続かないのも事実・・・。
だから、みんなで集まってのミーティングでは、
何でもいいから話そう!と、ちょっかい出してみた。
・・・が、問題意識や面白がる気質のなさに愕然++;
こんなんを、ひっくり返すパワーは、おばちゃんには
ありませ~ん。
なので、とりあえず、こつこつやります。

げしさんへ URL 2012-09-07 (金) 20:37

なーんにも、しゃべらないってのは
こっちが耐えられなくなるのです。
どうなが? どう思う? とか
じゃ、例えばよ、って結局こっちばっかりが
また独演会みたくなってきて、最期に虚無感。

あー コミュニケーションとりたいぃぃ

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/1330-1cba4d39
Listed below are links to weblogs that reference
from 四六時中、デザイン。

Home > スポンサー広告 > コミュニケーションってなんだ

Home > グッジョブ!? > コミュニケーションってなんだ

コミュニケーションってなんだ



120820-design.jpg


今、外交問題で日本政府のスタンスが問われてます。

そもそも、領土問題は自分たちが議論するには

あまりにも正しい知識がなく、歴史的な経緯も含めて真偽が

わからないので、簡単に「こう思います」とは言えません。





ただし、きちんとした事実を知ることは国民として

無関心ではダメなのかなと。







無関心といえば、小さい組織内(一応社会と捉えて仮に)でも

起こりえることが多いです。

一般的に、直接関わりがない場合(どっちでもえい状況)には

多くの方々は傍観して意見をいうことが多いです。





意見、考えがある場合は、まだいい方ですが

まったくもって、黙秘権みたく「何もしゃべらない」人も表れます。







正直、何考えてんだかわからない。

一番厄介なのは、こういう人たちです。





せめて、考えは持ちたい、で、伝えたい。

伝えてほしい。

それがコミュニケーション。






まだまだ、これから。





















Comments:2

げし URL 2012-09-05 (水) 16:12

ん~・・・
生活時間のほとんどを共にしている社内で、
なに考えてるんだか分からないのは、つらい。
けど、20代とは話が続かないのも事実・・・。
だから、みんなで集まってのミーティングでは、
何でもいいから話そう!と、ちょっかい出してみた。
・・・が、問題意識や面白がる気質のなさに愕然++;
こんなんを、ひっくり返すパワーは、おばちゃんには
ありませ~ん。
なので、とりあえず、こつこつやります。

げしさんへ URL 2012-09-07 (金) 20:37

なーんにも、しゃべらないってのは
こっちが耐えられなくなるのです。
どうなが? どう思う? とか
じゃ、例えばよ、って結局こっちばっかりが
また独演会みたくなってきて、最期に虚無感。

あー コミュニケーションとりたいぃぃ

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/1330-1cba4d39
Listed below are links to weblogs that reference
コミュニケーションってなんだ from 四六時中、デザイン。

Home > グッジョブ!? > コミュニケーションってなんだ

Page Top

