Home > スポンサー広告 > デザインは奥が深い



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/1340-2c4ac032
Listed below are links to weblogs that reference
from 四六時中、デザイン。

Home > スポンサー広告 > デザインは奥が深い

Home > プライベート雑記帳 > デザインは奥が深い

デザインは奥が深い



121206.jpg


雑感…  

地場産品売場や直販所でよく見かける

手づくり感たっぷりの商品。

こんなラベル見てると

必ずしも端正が整ったラベルが

いいというわけではないように思います。




このおにぎり、SHOPで

おいしそうなメッセージを醸し出していました。





ボクらはいつもきれいに整えることや、

かっこ良くすることが標準になってることが多い。

でも、それってホントにそれでいいのだろうか…

と思うこともしばしば。

特にこんなラベル見ると、

ある意味「まいりました」というしかありません。




例えば、この生産者チームが事業化を目指し

デパートや県外の直販店を持つとしたら、どんな風になるか。

これまた、ちがうラベルや店構えが必要になってくるでしょう。





今日みた、このおにぎりは少数ロットでしょうから

この手づくり感のラベルが、とってもいい感じだし

おいしそうに伝えてくれます。






逆に、スタイリッシュな、または量販ぽいものや

コンビニ仕様だと、どっかで仕入れた感は強くなりそうです。

このへんが、事業バランスや消費者との

コミュニケーションバランスのむつかしいところだと思います。





だって、勝手にイメージされていまいますものね…

そんなこと思わせてくれた、「満天の星」での雑感でした。







デザインは奥が深い。たのしい。


Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/1340-2c4ac032
Listed below are links to weblogs that reference
デザインは奥が深い from 四六時中、デザイン。

Home > プライベート雑記帳 > デザインは奥が深い

Page Top

