Home > スポンサー広告 > 悲しい習性(笑)

スポンサーサイト


Comments:-

すこっつ URL 2013-02-15 (金) 13:00

ブランディングとかという案件では
意匠的な仕事は最終形であって、そこへいくまでに
経営的なこと、事業展開、細かくいえば店舗なら客単価までデザインの話の中にどこか、接点を持ちます。

改めて、表面だけのデザインにならないよう
気をつけよう!って気づかされました。
あと、Happy Valentine!
って、言葉だけでごめんなさい!(>_<;

すこっつさんへ URL 2013-02-15 (金) 21:11

デザインって、奥が深いよねえ。
だから好きになったり、嫌になったり…
だから面白いんでしょうね。
ゴールがあるようでない、そんな職業に就けて
良かったと思ってマス。

お言葉だけで感謝です。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/1357-2ee51c9c
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 四六時中、デザイン。

Home > スポンサー広告 > 悲しい習性(笑)

Home > デザインの根っこ > 悲しい習性(笑)

悲しい習性(笑)



130214.jpg


2月も半分終わっちゃいました。

早いもんです。

今日はバレンタインデイでしたが、小生はギリで1個。

ありがたくいただきました(笑)






デザインの仕事って

ゴールがないと、最近思うことがありまして

案件によっては、さまざまな学びがあり

新しい知識や雑学めいたものまで、かなりの情報が

頭の中に飛び込んできます。




もちろん、仕事上では、それらを整理して

アウトプットまでが一応、ひと区切りなんですけど

それぞれに奥が深く

例えば、ブランディングとかという案件では

意匠的な仕事は最終形であって、そこへいくまでに

経営的なこと、事業展開、細かくいえば店舗なら客単価まで

デザインの話の中にどこか、接点を持ちます。





ここで、普通なら接点で終わりなんですけど

もっと知りたい病が出ると、さーたいへん

仕事以外に、課題がどんどん増えていきます

Comments:2

すこっつ URL 2013-02-15 (金) 13:00

ブランディングとかという案件では
意匠的な仕事は最終形であって、そこへいくまでに
経営的なこと、事業展開、細かくいえば店舗なら客単価までデザインの話の中にどこか、接点を持ちます。

改めて、表面だけのデザインにならないよう
気をつけよう!って気づかされました。
あと、Happy Valentine!
って、言葉だけでごめんなさい!(>_<;

すこっつさんへ URL 2013-02-15 (金) 21:11

デザインって、奥が深いよねえ。
だから好きになったり、嫌になったり…
だから面白いんでしょうね。
ゴールがあるようでない、そんな職業に就けて
良かったと思ってマス。

お言葉だけで感謝です。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/1357-2ee51c9c
Listed below are links to weblogs that reference
悲しい習性(笑) from 四六時中、デザイン。

Home > デザインの根っこ > 悲しい習性(笑)

Page Top

