Home > スポンサー広告 > 脱皮と挑戦



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/1362-d6289507
Listed below are links to weblogs that reference
from 四六時中、デザイン。

Home > スポンサー広告 > 脱皮と挑戦

Home > 気になるデザイン > 脱皮と挑戦

脱皮と挑戦


moonstar.jpg



たぶん、幼い頃

正確にいうと保育園か小学生低学年の頃

近所の靴屋においてあった定番が

月星というメーカーの運動靴だった。





学童専用の上履きやスニーカーという言葉が

まだ一般的ではない頃の、いわゆる運動靴と呼ばれたもの。

みんな(生徒)がほとんど、

この月星製品ではなかっただろうか。





それほど、なつかしいメーカーだけど

成人してからは、ほとんど購入することもなくなって

遠い遠い昔を思い出すキーワードみたいになってた。




最近、このメーカーも若いスタッフたちが

時代へシフトした商品化を進めているということを

新聞記事で知った。

それが、このちょっとユニークなスニーカーです。

一見、コンバースのようで

少し懐古的なフォルムと素材だけど

シューズの側面が半透明で、立体的に色が施されているとか。




企業も何年ぶりかにマークを刷新したらしく

老舗セカンドブランドからの脱却を図ろうとしています。




やはり、ニュースソースで出ると

こういう商品には目がいくし、

とても気になる今後になるわけです。

少子化で学童の靴だけのイメージじゃ

とてもじゃないけど未来が明るくない。

チャレンジする企業は、受け取る側(自分)も

どこか、元気度を加算してしまい

応援したくなるような雰囲気にさせてくれました。








Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/1362-d6289507
Listed below are links to weblogs that reference
脱皮と挑戦 from 四六時中、デザイン。

Home > 気になるデザイン > 脱皮と挑戦

Page Top

