Home > スポンサー広告 > かゆい所に手が届く?



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/1377-8196f35d
Listed below are links to weblogs that reference
from 四六時中、デザイン。

Home > スポンサー広告 > かゆい所に手が届く?

Home > プライベート雑記帳 > かゆい所に手が届く?

かゆい所に手が届く?


130930.jpg


わけあってドイツ新聞を購入した。

もちろん、仕事で。

改めて、気づかされたのは。ドイツ(というかスイスグラフィック?)の

デザインは几帳面というか、整然としてて

日本の新聞で予想してたら、とんでもないくらい

きれいな紙面。





基本、デザインでも好きな世界です。

ムダがなく、機能的で…というか機能美こそが

デザインという感じなんでしょうが…

ちょっと不満なのは、まじめに見える分、遊びがなく

ほっとするところがない点か。





まあ、これも新聞という使命からするとうなずけます。

中に入っていたオリコミチラシは、結構、チラシでした。

でも、その価格の下二桁はほとんどが99。

お国がかわっても、この辺の見せ方は同じ心理なんでしょうか。







珍しいもので、ネットで探してもアテがなく

オークションでGET。

誰が買うかわからんけど、オークション出品しとこ、

が、今回みたいにドイツの新聞見てみたいな

と一致したんですねー(まるで、ロングテールの検証か)




恐るべし、かゆい所に手が届くの世の中です。








Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/1377-8196f35d
Listed below are links to weblogs that reference
かゆい所に手が届く? from 四六時中、デザイン。

Home > プライベート雑記帳 > かゆい所に手が届く?

Page Top

