Home > スポンサー広告 > スクラップの鬼になる??



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/173-9c47eb71
Listed below are links to weblogs that reference
from 四六時中、デザイン。

Home > スポンサー広告 > スクラップの鬼になる??

Home > デザインの根っこ > スクラップの鬼になる??

スクラップの鬼になる??

080819-katazuke03.jpg

たまりにたまったサライを机の下から
出してきて、別室へ移動させ

さあ、これを一冊づつチェックしよう!

まずは、初日目なので
だいたい1時間くらいで何冊くらいを
スクラップできるか計ってみた。

約20冊弱…
このペースでいくと、さあ…恐ろしい状況が…
でも、この本を処分する前に必ず、いい絵(写真やネタ)を
拾おうと、がんばってみます。

気になるビジュアルや
ラフづくりに助かる写真、はたまた
珍しい写真や風景などを中心に

そうそう、小さく写った商品の
パッケージの、ラベルの、その中の
文字や絵柄も気になるネタ探しだ。

080819-katazuke02.jpg

いい感じのラベルを早速スクラップ。



ラフ作るときに、どんなダミーでも
入魂していたいと思うから
そこらへんにある写真じゃなくて、少しでも
よく見えたり、いい空気感のものをはめたい。
解像度が粗すぎる写真で妥協なんてもってのほか
(それじゃ、最初から勝負投げ出すようなもの)

となると、なかなか思うツボがない。

あっても、あれどこかで見たぞ…
なんてすぐ1時間…それをなくすためにも、
必要なのだと言い聞かせてます。

080819-katazuke01.jpg

とまあ、こんな感じです。
明日から、毎日1時間できるかなあ。


Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/173-9c47eb71
Listed below are links to weblogs that reference
スクラップの鬼になる?? from 四六時中、デザイン。

Home > デザインの根っこ > スクラップの鬼になる??

Page Top

