Home > スポンサー広告 > ミモレッチャさん個展



Comments:-

もりたけ URL 2008-09-27 (土) 19:31

以前にmidiさんと個展の話になったときに同じ事を言われました。

追い込んで行くぐらいの勢いがないと出来ませんよね。

個展見に行ってみようかなと思います。

もりたけさんへ URL 2008-09-27 (土) 19:58

作り手は、刺激されることで意欲も湧くし、羨望や嫉妬、
尊敬といった複雑な感情がこみ上げます(少なくとも私の場合)すごくいい意味での、自分へのエールと推進力になります。
がんばらなくっちゃ~!!

みもれっちゃ URL 2008-09-27 (土) 21:56

みもれっちゃこと、三本です。
昨日は、来てくださってありがとうございました。
やる気だけはあるのですが、乳酸がたまりやすいのでつめが甘いです。
一枚目の太鼓橋からのちびっこ女官の画像、
うますぎる!!
さすがだ高橋さん、とくぎづけでした。
それにくらべわたしの撮った展覧会画像の雑なこと、、、なさけなさがこみあげ、
とつぜんですが、この画像、いただけませんか?
こんなにいい感じわたしには撮れません、OKでしたら、
わたしのHPのどこかで使いたい・・・・のでした。



みもれっちゃさんへ URL 2008-09-28 (日) 00:01

いやいや、腕はド素人でたまたま
というかレンズとパソコンの勝利なのですね~
どうぞ、お使いください。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/209-ce0caa69
Listed below are links to weblogs that reference
from 四六時中、デザイン。

Home > スポンサー広告 > ミモレッチャさん個展

Home > プライベート雑記帳 > ミモレッチャさん個展

ミモレッチャさん個展

080926-mimoto-01.jpg

本日、三本桂子さんにイラストを依頼するため
連絡したところ、個展会場にいるとのことで
会場の一角をお借りして打ち合わせ。

もちろん、打ち合わせ目的の次に
カメラ持参で彼女の展覧会を見てきました。

日々のお仕事をやりながらも満足することなく
自分の表現したいテーマや、新しい何かを生み出すために
個展をするんだ、と三本氏。

まずは、会場をおさえてから、創っていきますよ、と。
あれ、最初に創っておいて出さないの?と聞くと
それじゃ、いつまでたってもできないよ~と。

あっ、そういえばそうだ。
自らを追い込んでいかないと、自分たちも
いつかはポスター展や商業デザイン展をなんて
言うばかりで実現できてないもんね…


えらいなあ。
三本さんだけでなく、高知のイラストレーターは
みんな、マメに発表してる…それも女性が多い…

少しは、見習らわなければ。


こちらは、彼女のほんわりとしたイラストや立体作品です。
あったか~。

080926-mimoto-03.jpg

080926-mimoto-04.jpg

080926-mimoto-02.jpg

来年の干支、丑さんですね。

福を呼びそうな感じです。


Comments:4

もりたけ URL 2008-09-27 (土) 19:31

以前にmidiさんと個展の話になったときに同じ事を言われました。

追い込んで行くぐらいの勢いがないと出来ませんよね。

個展見に行ってみようかなと思います。

もりたけさんへ URL 2008-09-27 (土) 19:58

作り手は、刺激されることで意欲も湧くし、羨望や嫉妬、
尊敬といった複雑な感情がこみ上げます(少なくとも私の場合)すごくいい意味での、自分へのエールと推進力になります。
がんばらなくっちゃ~!!

みもれっちゃ URL 2008-09-27 (土) 21:56

みもれっちゃこと、三本です。
昨日は、来てくださってありがとうございました。
やる気だけはあるのですが、乳酸がたまりやすいのでつめが甘いです。
一枚目の太鼓橋からのちびっこ女官の画像、
うますぎる!!
さすがだ高橋さん、とくぎづけでした。
それにくらべわたしの撮った展覧会画像の雑なこと、、、なさけなさがこみあげ、
とつぜんですが、この画像、いただけませんか?
こんなにいい感じわたしには撮れません、OKでしたら、
わたしのHPのどこかで使いたい・・・・のでした。



みもれっちゃさんへ URL 2008-09-28 (日) 00:01

いやいや、腕はド素人でたまたま
というかレンズとパソコンの勝利なのですね~
どうぞ、お使いください。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/209-ce0caa69
Listed below are links to weblogs that reference
ミモレッチャさん個展 from 四六時中、デザイン。

Home > プライベート雑記帳 > ミモレッチャさん個展

Page Top

