Home > スポンサー広告 > 議会を傍聴DAY



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/212-3e274c8e
Listed below are links to weblogs that reference
from 四六時中、デザイン。

Home > スポンサー広告 > 議会を傍聴DAY

Home > グッジョブ!? > 議会を傍聴DAY

議会を傍聴DAY

080930-gikai.jpg

県議会傍聴席。
今日から一般質問がはじまった。
トップバッターは自民党の森田議員、
午後から県政会の上田議員、県民クラブの井上議員と続く。

森田議員は教育問題や農業政策、南海地震対策、
観光振興などの施策について執行部へ質問していた。


再来年、NHK大河ドラマ「龍馬伝」が決定し
高知県に一豊と千代に続いて、再度、脚光があたる。

龍馬が滞在した長崎県でも同様に、その所縁の地として
すでに動きがはじまっており、いち早く高知もその
整備と観光誘致に向けての取り組みが必要ではないか、
というようなことを質問されていた。



確かに、高知は「龍馬」の存在に頼ることが大きい。
県外でも、龍馬か鰹のたたき、四万十川、酒呑みといえば
大概イメージで直結してくれる。


楽と言えば楽だし、他県のイメージ資産で
なかなか出てこないよりは、かなり有利だと思う。



外貨を稼ぐという点では、出て行くばかりのお金や人、資産でなく
県内に落ちるお金という意味で重要な政策だと思う。



少しでも、高知県に活気が出ればいいな。


今日はまじめに考えてみました。




Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/212-3e274c8e
Listed below are links to weblogs that reference
議会を傍聴DAY from 四六時中、デザイン。

Home > グッジョブ!? > 議会を傍聴DAY

Page Top

