Home > スポンサー広告 > 100年企業を目指して(1)



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/259-8077d285
Listed below are links to weblogs that reference
from 四六時中、デザイン。

Home > スポンサー広告 > 100年企業を目指して(1)

Home > グッジョブ!? > 100年企業を目指して(1)

100年企業を目指して(1)

081105-doyukai003.jpg

本日、同友会、第二支部の例会
「100年企業を目指して」の
発表者として出席してきました。

081105-doyukai004.jpg

サンシステム株式会社の中山さん。

企業が本当に社員にとって「夢と誇り」を持てる
場にしていくという熱い思いを語られていました。

081105-doyukai005.jpg

株式会社ダイセイの大谷さん。

これまでの旧泰然としてきたルールや社風を改め
新しい改革をしながら業績アップをしてきた…
と近代化戦略ともいえる企業改革を語られていました。

081105-doyukai001.jpg


いつものように各テーブルに分かれてグループ討論があり
各グループ長がまとめて意見を発表する仕組み。

みなさん、その会社の立場になったり
消費者の立場になったりと、真剣に会社のことを考えています。


081105-doyukai002.jpg

私はおふたりの間に15分いただき
創業時のことや経営のこと、財務指標も公開し
現在のデザインについてや会社の理念
熱ーい思いを語らせていただきました。

その様子は次回ということで…



実は、そのあとの懇親会が
本音を聞ける座であったりして…


なかなか有意義な一日でありました。



Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/259-8077d285
Listed below are links to weblogs that reference
100年企業を目指して(1) from 四六時中、デザイン。

Home > グッジョブ!? > 100年企業を目指して(1)

Page Top

