Home > スポンサー広告 > たっすいがはいかん?



Comments:-

midi URL 2008-11-09 (日) 14:55

わたくし、BOSSから初めてお仕事依頼のお電話を
頂戴した時の事、今も忘れられません。嬉しかったんですー。
「初めて」の緊張とか嬉しさをいつもどこかに持って
丁寧に仕事して、良い人間関係も築いていかなければ、と
最近よく考えます。

midiさんへ URL 2008-11-10 (月) 20:57

ありがとうございます。
アットファースト(最近よく使う言い回し)は
一番重要なポイントれすね。
なれ合いから生まれる「惰」ほどこわいもんはない!?
ということで、日々見つめる人生ということを
改めて気づいたのであります。(合掌…なんちゃて)

もりたけ URL 2008-11-10 (月) 22:24

初めて、工務店さんからステンドパネル
依頼を受け振り込まれた時は
うれしかったのを思い出します。

デザインはmidiさんに頼みました。
私の場合、起業”してるわけではありませんが、
midiさんに相談しつつ
微々たる金額でも見積もりを出し、値段交渉をして・・・
人が自分に託してくれたうれしさとプレッシャーで
混沌として制作したのを覚えています。

midi副会長の言うとおり、なれ合いの情という物は恐ろしいという言葉を忘れず、
常に刃を研がなければと思いました。

もりたけさんへ URL 2008-11-11 (火) 00:06

いつまでも少年のような目の輝きがあれば
だいじょうーぶ!!
母に言われるもメシも食わず
作り続けたプラモデル!!かな
原点の自分は…

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/263-cc9912e5
Listed below are links to weblogs that reference
from 四六時中、デザイン。

Home > スポンサー広告 > たっすいがはいかん?

Home > プライベート雑記帳 > たっすいがはいかん?

たっすいがはいかん?

081104-tsucho-002.jpg

本邦初公開!

といっても一部の方はすでにご存知の画像。
(同友会にて資料画像として使用)


イーストクリエイツ創業時(1990年)の
初のお振込みです。

そうです、ここからスタートしました。
本当に今思っても、ありがたさでいっぱいです。
右も左もわからず、旗揚げして不安だらけの毎日。
なんとかなるろう…と言ってはみるものの
やはり不安な日々がよみがえります。


えっ、下に800,000ってあるじゃん!
というツッコミを入れたい方もいらっしゃると思いますが
これは当時の借入れ金でございます。




初心忘れるべからずといいますけども。
その通りです。
下手に経験や回数を重ねていくと、おごりや上目線になったり
相手が勝手に、高い場所に置こうとする。
腰が低いということは、いくつになっても悪いことではないと思う。

決してこびるとかじゃなく

感謝の気持ち。


最近思うこと。
100m走に例えて言うと
今は、自分は競技者レベルで走れているかもしれない。
でも新人の時は、その世界記録(日本記録)に
はるか遠く何十秒も離れていた。

自分でどうやったら、早く走れるか
どんな練習をしたらいいか…
名コーチとの出会い、ライバルとの出会い…
ありがたい同じ競技者のことば…

いろんなことがあって、やっと地方大会の決勝まで残れた。
あとは、中央の大会へ出るべく、また練習を重ねる。
そしてオリンピックか…

とこんな感じだろうか。




限界は自分がつくる。




そう。そこのちょっとしたところを
やるか、あきらめるかで決まるんじゃないだろうか。


妥協は伝わる。


今は、名コーチングができているかどうかを
当てはめて考えています。






四六時中、デザイン。

あ り が と う。






Comments:4

midi URL 2008-11-09 (日) 14:55

わたくし、BOSSから初めてお仕事依頼のお電話を
頂戴した時の事、今も忘れられません。嬉しかったんですー。
「初めて」の緊張とか嬉しさをいつもどこかに持って
丁寧に仕事して、良い人間関係も築いていかなければ、と
最近よく考えます。

midiさんへ URL 2008-11-10 (月) 20:57

ありがとうございます。
アットファースト(最近よく使う言い回し)は
一番重要なポイントれすね。
なれ合いから生まれる「惰」ほどこわいもんはない!?
ということで、日々見つめる人生ということを
改めて気づいたのであります。(合掌…なんちゃて)

もりたけ URL 2008-11-10 (月) 22:24

初めて、工務店さんからステンドパネル
依頼を受け振り込まれた時は
うれしかったのを思い出します。

デザインはmidiさんに頼みました。
私の場合、起業”してるわけではありませんが、
midiさんに相談しつつ
微々たる金額でも見積もりを出し、値段交渉をして・・・
人が自分に託してくれたうれしさとプレッシャーで
混沌として制作したのを覚えています。

midi副会長の言うとおり、なれ合いの情という物は恐ろしいという言葉を忘れず、
常に刃を研がなければと思いました。

もりたけさんへ URL 2008-11-11 (火) 00:06

いつまでも少年のような目の輝きがあれば
だいじょうーぶ!!
母に言われるもメシも食わず
作り続けたプラモデル!!かな
原点の自分は…

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/263-cc9912e5
Listed below are links to weblogs that reference
たっすいがはいかん? from 四六時中、デザイン。

Home > プライベート雑記帳 > たっすいがはいかん?

Page Top

