Home > スポンサー広告 > 精一杯生きる



Comments:-

はる URL 2008-11-11 (火) 21:34

一生懸命生きる!大事なことです。
クサいと言われつつも娘にシツコク言います。
。。。最後の写真、イイですねぇ。
バックの田舎風景に何故だか?お洒落なbossが映えています♪

もりたけ URL 2008-11-11 (火) 22:19

リアルに義祖父が痴呆で要介護になり、
現在入所中です。
ただいま、お腹に管を通し栄養を・・・です。
家族のために頑張ったであろう祖父がこんなになって
と思うと考えます。
一日、精一杯生きたいもんです。
暗い話題ですみません。

はるさんへ URL 2008-11-12 (水) 17:27

そうなんですね。
いつしか不平・不満ばかりを言ってる自分がいて…
でもよーく考えれば、五体満足、何不自由なく
生活できていることに、もっと感謝せんといかんがやと
思ったりします。それでいて、周りがみんな幸せなら
どこに不満があるのかと…しばし自戒が…

な、ことばとはウラハラに変グッジョ写真ですみませーん!

もりたけさんへ URL 2008-11-12 (水) 17:30

周りの人はいろんな教えをしてくれるのですね。
自分も親孝行は、両親が亡くなってから後悔ばかりでした。
だから、少しでもこんな思いにさせてくれる
シーンに出会えたことに感謝しなければと思います。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/265-fb891168
Listed below are links to weblogs that reference
from 四六時中、デザイン。

Home > スポンサー広告 > 精一杯生きる

Home > グッジョブ!? > 精一杯生きる

精一杯生きる

081111-tosakami01.jpg

081111-tosakami02.jpg

本日、某福祉施設の下見に行ってきました。
あまり施設の中まで見学する機会もありませんが
この日は、隅から隅まで見させていただきました。


当然ながら要介護度によって
入居している施設も微妙に違います。
働いているスタッフの方は全体的に若く
はつらつとされていました。



人生、老いは誰にでもやってくるもの。
ひとりひとりの方に「こんにちは~」と
声をかける職員さんに案内されながら
自分もやがては、この老いと向いあうことになるんだなと…

よく言うことばに赤ちゃん還りといいますが
まさしく、ご老人の顔は無邪気な赤ん坊のような
やさしい笑顔が印象的でした。

081111-tosakami03.jpg

今日考えさせられたことは


今日を精一杯生きること。


なにやら、明日が楽しくなってきます。




四六時中、デザイン!!


081111-tosakami04.jpg


グッ、ジョ~ブ!?



Comments:4

はる URL 2008-11-11 (火) 21:34

一生懸命生きる!大事なことです。
クサいと言われつつも娘にシツコク言います。
。。。最後の写真、イイですねぇ。
バックの田舎風景に何故だか?お洒落なbossが映えています♪

もりたけ URL 2008-11-11 (火) 22:19

リアルに義祖父が痴呆で要介護になり、
現在入所中です。
ただいま、お腹に管を通し栄養を・・・です。
家族のために頑張ったであろう祖父がこんなになって
と思うと考えます。
一日、精一杯生きたいもんです。
暗い話題ですみません。

はるさんへ URL 2008-11-12 (水) 17:27

そうなんですね。
いつしか不平・不満ばかりを言ってる自分がいて…
でもよーく考えれば、五体満足、何不自由なく
生活できていることに、もっと感謝せんといかんがやと
思ったりします。それでいて、周りがみんな幸せなら
どこに不満があるのかと…しばし自戒が…

な、ことばとはウラハラに変グッジョ写真ですみませーん!

もりたけさんへ URL 2008-11-12 (水) 17:30

周りの人はいろんな教えをしてくれるのですね。
自分も親孝行は、両親が亡くなってから後悔ばかりでした。
だから、少しでもこんな思いにさせてくれる
シーンに出会えたことに感謝しなければと思います。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/265-fb891168
Listed below are links to weblogs that reference
精一杯生きる from 四六時中、デザイン。

Home > グッジョブ!? > 精一杯生きる

Page Top

