fc2ブログ

四六時中、デザイン。

仕事が趣味か?趣味が仕事か?今日もありがとう。

2024-03

桂花のプレオープン記

081127-keika07.jpg

081127-keika06.jpg

明日(28日)オープンの桂花という熊本ラーメンの店に
おじゃまさせていただきました。

今日はプレオープンということで
関係者や知人らで試食もかねての下見です。

081127-keika05.jpg

メニューはいたってシンプル。
豚骨ラーメンを基本に麺の太さや具材で
ラーメンが変わるようです。


桂花ラーメントリオを注文しました。


081127-keika001.jpg

ラーメン、半チャーハン、ぎょうざのセットです。

081127-keika04.jpg

とんこつのこってりスープ。なのにクセがなく
あっさりめの感じ、少しニンニクの風味もする
食欲をそそるスープでした。

麺はどちらかというと、細くも太くもない感じで
適度なコシがあって、ツルッといけます。


081127-keika02.jpg

このチャーハンも、ぜんぜんベタベタしてなく
ほろほろとレンゲからこぼれるくらいです。
卵がうまくからんで…おいしい!!


081127-keika03.jpg

ぎょうざも皮がパリッとしてて、おいしいっす。




オーナーのOさん曰く
学生の時、よく食べてたラーメンだそうです。
どうしても、忘れられない味だから
ラーメンやるときは、この桂花にしようと
思っていたそうです。




「食」は、やっぱりおいしいものを食べさせてあげたい
この味を知ってほしい!という
熱みたいなことが重要かもしれませんね。
惚れ込むというか、のめりこむことは
どの仕事についても一緒…
まだまだ、おいしいものを提供していくと
はりきっています。

オーナーの今後に期待しましょう。



ちなみに「桂花」は四国では初めてで、
熊本と東京に次いでエリアとして
全国で3県目らしいですよ。

一度行ってみる価値ありかも。








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/281-7bef63cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME |