Home > スポンサー広告 > 無垢



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/282-9aca9300
Listed below are links to weblogs that reference
from 四六時中、デザイン。

Home > スポンサー広告 > 無垢

Home > デザインの根っこ > 無垢

無垢

081127-adc01.jpg

ADC年鑑2008が届きました。

真っ白をベースに文字主体のデザインが
とても洗練されています。


白=原研哉さんぽいな…




やっぱり、装丁は原さんでした。



この間合いというか、足し算したうえの引き算で
考え抜かれた位置関係だろうなあ

かといって、すべてを遮断する
完成度で冷たい感はないし…


一般的にデザイン=デコラティブなもの
で要求されることが多い。
シンプルな紙面だと「これでデザイン料とるのか」と
いわれることもあります。
(何か損をしたような感じなのでしょうか)


タカハシはこういうデザインとても好きです。
白をテーマにされているのも。



この本はきちんと手を洗って読むようにしよう。

手あかがつくと格好わるい。
そんな気持ちにさせてくれるだけでも
心のスイッチを押させる“デザイン”なんです。

081127-adc03.jpg

081127-adc02.jpg

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/282-9aca9300
Listed below are links to weblogs that reference
無垢 from 四六時中、デザイン。

Home > デザインの根っこ > 無垢

Page Top

