Home > スポンサー広告 > もう?まだ?



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/333-d1df833a
Listed below are links to weblogs that reference
from 四六時中、デザイン。

Home > スポンサー広告 > もう?まだ?

Home > プライベート雑記帳 > もう?まだ?

もう?まだ?

090118-rainyday.jpg

090118-suiteki.jpg


今日は久しぶりの雨。


寒さも、雨の日は芯から冷えるって感じ。
毎回のことながら、時間や時をネタにするとき
「今日でもう、1月も半分以上が…」
なんて、ふりかえると
あれ、この間、三が日やったっけ??


早い



という実感です。

そういえば、今日の新聞で
子供はなぜ、時間が短く感じないのか
という話しが掲載されていました。


特急列車と各駅停車に例えて
大人は特急列車で、移動中、景色を楽しんだり
しないが、子供たちは各駅で、楽しいことや
目の前の情報にあふれているから時間が経つのも
遅く感じられるのだとか。



なんとなく、納得。




いつも急いでいるばかりで。
たまには、ゆっくりと回りを見る時間、
感じる時間が必要だな、と思います、改めて。



Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/333-d1df833a
Listed below are links to weblogs that reference
もう?まだ? from 四六時中、デザイン。

Home > プライベート雑記帳 > もう?まだ?

Page Top

