Home > スポンサー広告 > クルマ一考

スポンサーサイト


Comments:-

はる URL 2009-01-22 (木) 07:47

一生懸命がダサイ。。。最近、私もいっつも感じます。
私の世代は、ホント熱血時代でした。
なんでも必死!仕事も「クビ」をかけてヤル!
・・・でも今となってはコレがダサイのですね。
人生や仕事を熱く語る度に、うちの娘にしょっちゅう「お母さんはクサイ」と言われます(汗)
誰にも負けないっ!って気合で頑張って欲しいのですけどねぇ。
教室で熱く問いかける先生に「無理ぃ~」「さぁ~?」とか言ってる子供達を見た時、教壇に駆け上がりたいキモチに駆られたコトでした(爆)

もりたけ URL 2009-01-22 (木) 17:40

僕も若い頃?は、熱血はダサいと
思ってました。今は、逆。

昔は、車バカでした…。
車の為に働いたような。
今でも車は好きなんですけどね…。

軽四なんて、ありえねー!
って言ってたのに軽四で充分な現在。
本当は外車乗りたいですが…

もりたけさんへ URL 2009-01-22 (木) 20:06

もりたけっ!まだ、十分若いよ~!!
これから、もっと熱血しようぜい!
努力している(耐える)人って、輝いてると思うけどなあ。
おれは、Mか…

はるさんへ URL 2009-01-22 (木) 20:09

娘さんに気合いだ~っ!!
絶対わかる日がくると信じてます。
手抜きをしたくても、できないからしょうがないんですョ。
これってもしかして、世代じゃないかも…
熱血がクサいといわれようと、熱いががキモいと
言われようと、松岡修造でいきますよ~

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/336-7dfb6b44
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 四六時中、デザイン。

Home > スポンサー広告 > クルマ一考

Home > プライベート雑記帳 > クルマ一考

クルマ一考

090121-stockphoto.jpg


今、若者のクルマ離れが顕著らしい。
自分たちが若かりし頃は、男のハマるものの
ひとつに、まずバイク、クルマがありました。

特に、20代はセダンよりクーペとか。


今は、そんなに気張ったクルマってのは
流行らないんだろう。
なんか、一生懸命です、ってのが格好わるい
まじめはダサイ…。適当に見えて
しっかりやる、みたいな。
熱血漢というのももう死語に近いですよねえ。



自分の場合は、年を重ねるごとに丸くなるばかりか、
熱くなりやすく、沸点が低くなっているような気がしてます。
ものすごく、扱いにくいオジサン化してます…




話しは、元に戻って
自動車産業が元気なにので、その余波が
全産業、全世界的に伝播し、何やら大不況の様子。
クルマに限らず価値観はいろいろ。


価値観ね。



20才で免許取って70才まで乗るとして50年。
5年で新車に買い変えるとして10台、
7年乗ったとしても約7台…
年間の維持費やガソリン代も合わせて
平均300万~350万と見積もっても、
生涯に使う金額は、家が買える金額だ。


金額で換算するのか、満足度(感情)で換算するか
高いか安いかより、気持ちいいかどうか…


どっちにも軍配が上がる。



けど、足がないと困るもんねえ。特に田舎は…
明日は、そんな話しをしてきます。







Comments:4

はる URL 2009-01-22 (木) 07:47

一生懸命がダサイ。。。最近、私もいっつも感じます。
私の世代は、ホント熱血時代でした。
なんでも必死!仕事も「クビ」をかけてヤル!
・・・でも今となってはコレがダサイのですね。
人生や仕事を熱く語る度に、うちの娘にしょっちゅう「お母さんはクサイ」と言われます(汗)
誰にも負けないっ!って気合で頑張って欲しいのですけどねぇ。
教室で熱く問いかける先生に「無理ぃ~」「さぁ~?」とか言ってる子供達を見た時、教壇に駆け上がりたいキモチに駆られたコトでした(爆)

もりたけ URL 2009-01-22 (木) 17:40

僕も若い頃?は、熱血はダサいと
思ってました。今は、逆。

昔は、車バカでした…。
車の為に働いたような。
今でも車は好きなんですけどね…。

軽四なんて、ありえねー!
って言ってたのに軽四で充分な現在。
本当は外車乗りたいですが…

もりたけさんへ URL 2009-01-22 (木) 20:06

もりたけっ!まだ、十分若いよ~!!
これから、もっと熱血しようぜい!
努力している(耐える)人って、輝いてると思うけどなあ。
おれは、Mか…

はるさんへ URL 2009-01-22 (木) 20:09

娘さんに気合いだ~っ!!
絶対わかる日がくると信じてます。
手抜きをしたくても、できないからしょうがないんですョ。
これってもしかして、世代じゃないかも…
熱血がクサいといわれようと、熱いががキモいと
言われようと、松岡修造でいきますよ~

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/336-7dfb6b44
Listed below are links to weblogs that reference
クルマ一考 from 四六時中、デザイン。

Home > プライベート雑記帳 > クルマ一考

Page Top

