Home > スポンサー広告 > 講演終了



Comments:-

やぎ URL 2009-01-23 (金) 15:17

お疲れ様でした。
大盛況だったみたいですね。
席が無いほど埋まったと聞きました。
突然参加のボンニー・森山さん、感激の面持ちで感想を語ってくれました。
ご挨拶したかったようですが、帰りの便の関係でまたその機会は別にということに。

吉良 URL 2009-01-23 (金) 15:52

昨日は、本当にありがとうございました。
お二方のご講演がリンクし合っていて、本当に充実した1日でした。
長時間、お疲れ様でした。

吉良さんへ URL 2009-01-23 (金) 20:22

まだまだ、整理しきれていない
内容になってしまいました。
気持ちばかりが前に出て、熱くなってしまいます。
もう少し余裕を持たんといかんですね。
また、勉強しておきます~

やぎさんへ URL 2009-01-23 (金) 20:24

そうですか。大丈夫でよかったです。
せっかくですから、知ってればご挨拶したんですけど
また、ゆっくりとお話しができればいいですね。
ありがとうございます。

junjun URL 2009-01-24 (土) 23:06

そうだったんですねぇ・・・
お聴きしてみたかったなぁ・・・
ハー・ストーリーの社長の日野さんは、私と同じ島根県のご出身なんです^^。
ごく最近そのことと、ハー・ストーリーの会社の存在を知って、コンタクトを取ってみたいと思ってたとこでした^^;
あまりに、タイムリーな話題だったので、驚いて鳥肌が立ちました^^;

junjunさんへ URL 2009-01-25 (日) 01:32

そういえば、日本一知られていない島根県をPR
すべく、リメンバー島根のプロジェクトにも参加
ん、主催やったかな?してるそうです。
なかなか、女性の目から見たマーケティングや口コミ手法の
話し、面白かったですよ。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/337-565d0c19
Listed below are links to weblogs that reference
from 四六時中、デザイン。

Home > スポンサー広告 > 講演終了

Home > グッジョブ!? > 講演終了

講演終了

090122-seminor01.jpg

090122-seminor03.jpg

「商いとデザイン」という題で講演させていただきました。


県が主催するブランド化セミナーの一環で
「女性消費者を巻き込んだブランド戦略」
株式会社ハー・ストーリィのさとうみどり氏とともに
先陣を務めさせていただきました。


090122-seminor05.jpg



内容は、練りに練って??
「ものづくり」、「伝える」、「実践編」の三部構成。



ブランド化って、1日でできるわけないし
ロゴマーク新しく作ったからといってブランドになるわけない。
つまりは、ブランド化するためにはコツコツと
信念持ってやるしかないのですが…


それでは、話しになりませんので
デザインを扱う側からの
「こうあるべきではないか」という問いかけと、
これだけは持っておいてください
というものを示したつもりです。
それは「哲学」です。



ブランド化の前に、根本の「商い」がありますが
その真ん中にしっかりとした経営の「哲学」がなければ
いいブランドなんて、できっこありません…
みたいな話しです。

090122-seminor02.jpg

さとうみどりさん(左)と泰永さん


と、いうことで、本日またひとつ山を越えました
なにより、大きな失態もなく、無事終えることができました。
ブランド課の吉良さんと徳弘さんに感謝です。
ありがとうございました。





番外編

ぬあんと、クリーニングから出したばかりの
スーツの襟元からタグが…
つけたまま着ちょった。


090122-tag.jpg


Comments:6

やぎ URL 2009-01-23 (金) 15:17

お疲れ様でした。
大盛況だったみたいですね。
席が無いほど埋まったと聞きました。
突然参加のボンニー・森山さん、感激の面持ちで感想を語ってくれました。
ご挨拶したかったようですが、帰りの便の関係でまたその機会は別にということに。

吉良 URL 2009-01-23 (金) 15:52

昨日は、本当にありがとうございました。
お二方のご講演がリンクし合っていて、本当に充実した1日でした。
長時間、お疲れ様でした。

吉良さんへ URL 2009-01-23 (金) 20:22

まだまだ、整理しきれていない
内容になってしまいました。
気持ちばかりが前に出て、熱くなってしまいます。
もう少し余裕を持たんといかんですね。
また、勉強しておきます~

やぎさんへ URL 2009-01-23 (金) 20:24

そうですか。大丈夫でよかったです。
せっかくですから、知ってればご挨拶したんですけど
また、ゆっくりとお話しができればいいですね。
ありがとうございます。

junjun URL 2009-01-24 (土) 23:06

そうだったんですねぇ・・・
お聴きしてみたかったなぁ・・・
ハー・ストーリーの社長の日野さんは、私と同じ島根県のご出身なんです^^。
ごく最近そのことと、ハー・ストーリーの会社の存在を知って、コンタクトを取ってみたいと思ってたとこでした^^;
あまりに、タイムリーな話題だったので、驚いて鳥肌が立ちました^^;

junjunさんへ URL 2009-01-25 (日) 01:32

そういえば、日本一知られていない島根県をPR
すべく、リメンバー島根のプロジェクトにも参加
ん、主催やったかな?してるそうです。
なかなか、女性の目から見たマーケティングや口コミ手法の
話し、面白かったですよ。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/337-565d0c19
Listed below are links to weblogs that reference
講演終了 from 四六時中、デザイン。

Home > グッジョブ!? > 講演終了

Page Top

