Home > スポンサー広告 > 360円弁当



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/353-8e1b3e10
Listed below are links to weblogs that reference
from 四六時中、デザイン。

Home > スポンサー広告 > 360円弁当

Home > プライベート雑記帳 > 360円弁当

360円弁当

今日のデスクランチです。

吉田町コープで360円のお弁当です。
安くないですか? このボリュームで。

090207-lunch01.jpg

090207-lunch02.jpg

たまご焼き、大きいのが2切れ
からあげが3つ…

090207-lunch03.jpg

肉団子に おろしソースがけハンバーグ1/2…

090207-lunch04.jpg

煮物に

090207-lunch05.jpg

しろごはん…と。


これで360円はうれしい~庶民の味方ですよね。
ホントに採算とれるんでしょうか。




そういえば、昨日の高知新聞に、飽食の時代を危惧する
コラムがありましたっけ。
街でみかけるお弁当も、ついに290円まで来たとかで…
要するに中身の具材や食材のすべてが
つきつめれば、外国産だということ。



確かに、このボリュームのお弁当を
国産やら手作りでまかなうとしたら、
ざっと3倍くらいはするだろうな。



そう考えれば、ありがたいことなのですが。


米粒ひとつ残したらいかん!
と教わったタカハシですが、自分の子どもには、
そんな「食のありがたみ」なんか教えられていません。
それどころか、一緒になって
もったいない、をしています。



残したらいかんねえ。




と思いながらも
ハンバーグを半分食べきれませんでした。

すんません。


Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/353-8e1b3e10
Listed below are links to weblogs that reference
360円弁当 from 四六時中、デザイン。

Home > プライベート雑記帳 > 360円弁当

Page Top

