Home > スポンサー広告 > 再び、尾鷲出張の巻



Comments:-

もりたけ URL 2009-03-07 (土) 14:42

さぞかし緊張の!撮影。だったと思います。

見事な日の出・・・・うぷっぷぷ。笑っちゃいけませんね。

実際に触る、見る、って言葉じゃ伝えれない感覚ですよね。

それをいかに伝えるか・・・・・大変なお仕事だ。

もりたけさんへ URL 2009-03-07 (土) 17:53

何がコワいかって、もし、アレこっち向いてると
思ってみ…コワいで。
後ろ後ろなんて、こっちの思い込みかもしれません。
こっち向いて「うわあ」とか言われたら…
そんなこと想像したら、肩が上下に震います。

が、クリエイティヴね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/380-69ad2adc
Listed below are links to weblogs that reference
from 四六時中、デザイン。

Home > スポンサー広告 > 再び、尾鷲出張の巻

Home > グッジョブ!? > 再び、尾鷲出張の巻

再び、尾鷲出張の巻

090305-hageatama.jpg


出張ご報告

昨夜高知を出て大阪に着き、
近鉄で三重県へ入ります。


ワタシの座席の前に、ちょうど日の出と
重なるように、お日さまが出てました(…失礼!)

縁起よさげな光景です。


撮ったらいかんと思いながらも、決死の覚悟で
せきばらいと同時にシャッターを押します。

ウォッホッ、シャ


気づかれませんでした…(汗)




午前8時前に、松阪へ到着。
朝食のお弁当は「モー太郎寿司」
牛肉のしぐれ煮の巻寿司ですね。お初です。


090305-gyusushi01.jpg


090305-gyusushi02.jpg

意外と時間的に、まだ商店街も営業してなく、
駅の構内でカメラマンとふたりさびしく、ベンチで食べます。


寿司メシの酸味と、牛肉の甘辛が
ほどよくシンクロして、美味でした。


090305-owase01.jpg

090305-owase02.jpg

090305-owase03


尾鷲は、漁業と林業の町。
町並みを散歩すると、まだ昭和の面影が残ってます。


090305-kazuo.jpg


水産加工場も視察してきました。



3月6日。

この日はあいにく、朝から雨。
尾鷲地方は傘の骨が普通よりも多い16本とかで
これは降雨量のすごさを物語ります。
それほど、ここ尾鷲では雨はめずらしくないみたい。



で、人の気配がない早朝のホームはこんな感じ。


090306-owase01.jpg



尾鷲を後にして、大阪へ立ち寄りました。
打ち合わせと視察を兼ねてです。



090306-depachika.jpg

デパ地下は、いろんなものが揃っていて
おいしそうな食べ物ばかり。


やはり、本で見るより直接、目で見る、さわる、においを嗅ぐ、
そして、なにより空間と時間とを自分と共存することが
必要だと思います。

※一応撮影の許可はいただいております。

090306-okayama.jpg


大阪から岡山回りで帰ってきましたが、
天気予報どおり、神戸を過ぎた頃から日が射し
岡山はきれいな夕焼けでした。


090306-okayama02.jpg



Comments:2

もりたけ URL 2009-03-07 (土) 14:42

さぞかし緊張の!撮影。だったと思います。

見事な日の出・・・・うぷっぷぷ。笑っちゃいけませんね。

実際に触る、見る、って言葉じゃ伝えれない感覚ですよね。

それをいかに伝えるか・・・・・大変なお仕事だ。

もりたけさんへ URL 2009-03-07 (土) 17:53

何がコワいかって、もし、アレこっち向いてると
思ってみ…コワいで。
後ろ後ろなんて、こっちの思い込みかもしれません。
こっち向いて「うわあ」とか言われたら…
そんなこと想像したら、肩が上下に震います。

が、クリエイティヴね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/380-69ad2adc
Listed below are links to weblogs that reference
再び、尾鷲出張の巻 from 四六時中、デザイン。

Home > グッジョブ!? > 再び、尾鷲出張の巻

Page Top

