Home > スポンサー広告 > 辛い?か つらいか?



Comments:-

kenzo URL 2009-03-23 (月) 08:58

私の感想は、あれはつらいであって辛いとは言いません・・・
ただ辛いだけで、麻婆豆腐を冒涜した食い物です。
本場のマーボーはもっと辛いですが、その後に心のそこから「うまい」が湧き上がってきます・・・

kenzoさんへ URL 2009-03-23 (月) 20:10

> > そうか、本物の麻婆豆腐は
> > カライんやねえ。食べてみたいなあ。
> > ツラさとカラさ、似ていて非なり…か。
> > ワタシはいつもツラさばかりですがねえ。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/394-ae69be9c
Listed below are links to weblogs that reference
from 四六時中、デザイン。

Home > スポンサー広告 > 辛い?か つらいか?

Home > プライベート雑記帳 > 辛い?か つらいか?

辛い?か つらいか?

090309-lunch02.jpg

この前…ランチを食べた「陳麻家(チンマーヤ)」。

確か、以前、中の橋電停で見たことあるけど。
午後2時をまわってたので、ゆっくりできるかな、と
入りました。


店員さん「何名様ですか?」

タカハシ「ひとりです」

店員「では、こちらのカウンターへどうぞ(^^)」

タカハシ、心の中で…

「えーっ、こんなにテーブル空いてるのにダメかいっ…」
「せっかくゆっくり本読めると思ってたのに…」

仕方ありません。きっとマニュアルというものなのでしょうか。
この時間帯から、どっと人が混むということは
まあ、ないとは思いますが…



で、マーボ飯と担々麺(ハーフ)のセットを注文。

ここでも、「辛いですが大丈夫ですか?」と店員さん。

えーっ、そんなに辛いがやろうか…
少し不安になりましたが、まあ、辛いがは好きな方なんで
きっぱり、
大丈夫ですとも。

と答えときました。

090309-lunch03.jpg

090309-lunch04.jpg


さあさあ、ハラヘッタ~!
どらどら、辛いかな?


確かに。普通食べてるマーボ丼よりはピリっときますが
タカハシ的には、「ぜんぜん辛くありません」
つうか、おいしいですね。


辛さの基準がわかりませんので、どなたか食べられたら
聞いてみたいと思います。


「辛い?」って。


「つらい?」 じゃありませんからね。




Comments:2

kenzo URL 2009-03-23 (月) 08:58

私の感想は、あれはつらいであって辛いとは言いません・・・
ただ辛いだけで、麻婆豆腐を冒涜した食い物です。
本場のマーボーはもっと辛いですが、その後に心のそこから「うまい」が湧き上がってきます・・・

kenzoさんへ URL 2009-03-23 (月) 20:10

> > そうか、本物の麻婆豆腐は
> > カライんやねえ。食べてみたいなあ。
> > ツラさとカラさ、似ていて非なり…か。
> > ワタシはいつもツラさばかりですがねえ。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/394-ae69be9c
Listed below are links to weblogs that reference
辛い?か つらいか? from 四六時中、デザイン。

Home > プライベート雑記帳 > 辛い?か つらいか?

Page Top

