Home > スポンサー広告 > 伝えたつもり

スポンサーサイト


Comments:-

なかじま URL 2009-03-27 (金) 12:57

あらら、
このサンクス産のお弁当、高知大学の学生とサンクスさんがコラボしてできた、ご当地弁当ですやんか。

私審査員してました。
3種類でコンテストやったけど、人気があって、継続販売らしいです。

で、この韓流のあとの、だ”とさ”が土佐ながです。
キムチもめちゃうまの高知産です。
ちなみに春雨の・・・はチャプチェという韓国料理です。

とんだ近くで、関係弁当発見!に思わずコメントしてしました。

ん?クリックはないの?クリックしたかったのに、ランキングとかしてナスがやね。
BOSSらしい。

なかじまさんへ URL 2009-03-27 (金) 20:37

へえー審査したんですか?
全体的にバランスとれて、あぶらっぽくないし
いいお弁当でした。言葉遊びの「とさ」かと思いきや
ちゃんとご当地の素材があったなんて。
学生のみならず、我々もコラボさせて~という感じです。
ごちでした。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/397-f852a76e
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 四六時中、デザイン。

Home > スポンサー広告 > 伝えたつもり

Home > プライベート雑記帳 > 伝えたつもり

伝えたつもり

090315-bento01.jpg

コンビニにありました地元「高知大学」学生との
コラボ弁当です。

なんで、韓流?

でも、素材は高知産らしい…


090315-bento02.jpg

窪川ポーク使用の高知県産ニラ豚キムチ。

090315-bento03.jpg

その横には春雨と野菜炒め。


090315-bento05.jpg

高知県産かつおの竜田揚げ、と ゆで卵

実はこの竜田揚げが、いちばんおいしかった。
かつおも刺身やたたきだけでなく、
単純に揚げて食べるのもいいかも。








そういえば、今日、昼ごはんを「ほっかほっか亭」で
済ますことにして、買いにいった際のミステイク。



旬の「竹の子弁当」のポスターにつられ
「竹の子弁当」を頼んだはいいんですが、
ポスターが、あまりにもごはんの部分アップで
おかずが付いているのを見失ってました。


ほんで

もう一品、おかずを、と。
「豚のしょうが焼き」ください~!

これで、竹の子ごはん と 豚のしょうが焼きという
セレブな昼定食が完成の予定。




でしたが…


近くのローソン寄ってお勘定を…

910円…?

多かねえ…?





そうですねえ、ふたつとも弁当で
竹の子弁当はちゃんとおかずが付いた弁当。
豚しょうが焼も単品のつもりが、はっきり伝わってなく
しっかりと両方とも「弁当」だったのです。


つまりは二人前、購入。
そりゃ、リッチなランチやわ…つうか
パンパンになるやろ、腹が…  食い過ぎちゅねん(ツッコミ)


あーあ、



結局、竹の子弁当は夜にまわすことにしました。




教訓。

わかったつもりは、自分だけ。
きちんと、伝えましょうね。


仕事もね。



Comments:2

なかじま URL 2009-03-27 (金) 12:57

あらら、
このサンクス産のお弁当、高知大学の学生とサンクスさんがコラボしてできた、ご当地弁当ですやんか。

私審査員してました。
3種類でコンテストやったけど、人気があって、継続販売らしいです。

で、この韓流のあとの、だ”とさ”が土佐ながです。
キムチもめちゃうまの高知産です。
ちなみに春雨の・・・はチャプチェという韓国料理です。

とんだ近くで、関係弁当発見!に思わずコメントしてしました。

ん?クリックはないの?クリックしたかったのに、ランキングとかしてナスがやね。
BOSSらしい。

なかじまさんへ URL 2009-03-27 (金) 20:37

へえー審査したんですか?
全体的にバランスとれて、あぶらっぽくないし
いいお弁当でした。言葉遊びの「とさ」かと思いきや
ちゃんとご当地の素材があったなんて。
学生のみならず、我々もコラボさせて~という感じです。
ごちでした。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/397-f852a76e
Listed below are links to weblogs that reference
伝えたつもり from 四六時中、デザイン。

Home > プライベート雑記帳 > 伝えたつもり

Page Top

