Home > スポンサー広告 > 今日はまじめに考える?



Comments:-

やぎ URL 2009-04-02 (木) 11:23

取り上げていただき、ありがとうございました。
来年の今頃には、創立20年パーティわしなくちゃ、
かもですね。
また、本の中の気に入った部分などありましたら
会ったときにでも、教えてください。

もりたけ URL 2009-04-02 (木) 19:52

いい言葉ですね。
覚えておこうっと。

会社っものは人で成り立ってるんだなと
実感しました。

人をコマとしか思ってない
うちの上司に爪のアカ飲ませてやりたい
もんです。

やぎさんへ URL 2009-04-03 (金) 16:03

これから、じっくりと読ませていただこうと思ってます。
特にその人なりを、想像してみようと。
会うときに楽しみですね。イーストも
20周年向けてスタートしました。がんばります!

もりたけさんへ URL 2009-04-03 (金) 16:06

企業は人ですよね。なぜトヨタが世界の企業にまで成長
できたか…やはり優秀な人材が集まるからでしょうね。
日々研鑽して自分のステージを、一歩でも上へ、
そして広く…と、めげずにね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/406-62d898ac
Listed below are links to weblogs that reference
from 四六時中、デザイン。

Home > スポンサー広告 > 今日はまじめに考える?

Home > デザインの根っこ > 今日はまじめに考える?

今日はまじめに考える?

090401-bonny02.jpg



さあ、1年のうちで最も重要な日?といえば
新年の仕事始めの気を一新する神聖な日、
タカハシは、その日もさることながら
今日、4月1日も、新年度のスタートという意味では

非常に重要な節目です。


世間一般の節目と同じく、3月末を決算日にする
わがイーストクリエイツも新年度の第一歩となる日。



正月には、1年の目標や抱負を掲げますが
この事業の節目の日は、もっと具体的に
ウチとソトの活動方針を明確化せねばなりません。


いつも笛吹けど踊らず…じゃありませんが

ひとりよがりになってないか…





今年は真剣に取り組みたいと思ってます。

なぜなら、今年で、マル19年が経ちました。
来年の4月10日で満20歳を迎えます。
節目でいえば、20年という経過も大事にしたいし
今後も灯し続けていかなければなりません。






そして、マンパワー集約型の事業という点で
私たちが見習らわねばならない企業があります。

こちらボンニー美容室さんです。


090401-bonny01.jpg


「0.7%の軌跡」というタイトルで
50周年を記念し、発行された社史です。
(社史といっても堅苦しいものでなくインタビュー風に
スタッフが登場して当時を振り返ります)




0.7%?




そうか、50年続く企業は一説に
1,000社のうち7社だそうです。





50年…
一口に50年といっても、、スゴいです。




まだ、すごいのは100年を目指し、
自己研鑽、自己改革を続けているところ。



岡村さんから八木さんへバトンタッチされ
そして次世代へと脈々と受け継がれているボンニー魂。




タカハシも、すごい好きな言葉があります。


そして、使わせていただいてます。



そう、明・元・素。
仕事をする前に、ひとりの人間としての基本。





つくづく、再認識した1日でした。




改めて好きになります、この言葉。

明るく、元気に、素直に。






Comments:4

やぎ URL 2009-04-02 (木) 11:23

取り上げていただき、ありがとうございました。
来年の今頃には、創立20年パーティわしなくちゃ、
かもですね。
また、本の中の気に入った部分などありましたら
会ったときにでも、教えてください。

もりたけ URL 2009-04-02 (木) 19:52

いい言葉ですね。
覚えておこうっと。

会社っものは人で成り立ってるんだなと
実感しました。

人をコマとしか思ってない
うちの上司に爪のアカ飲ませてやりたい
もんです。

やぎさんへ URL 2009-04-03 (金) 16:03

これから、じっくりと読ませていただこうと思ってます。
特にその人なりを、想像してみようと。
会うときに楽しみですね。イーストも
20周年向けてスタートしました。がんばります!

もりたけさんへ URL 2009-04-03 (金) 16:06

企業は人ですよね。なぜトヨタが世界の企業にまで成長
できたか…やはり優秀な人材が集まるからでしょうね。
日々研鑽して自分のステージを、一歩でも上へ、
そして広く…と、めげずにね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/406-62d898ac
Listed below are links to weblogs that reference
今日はまじめに考える? from 四六時中、デザイン。

Home > デザインの根っこ > 今日はまじめに考える?

Page Top

