Home > スポンサー広告 > 浜口さん農にずっぽし



Comments:-

syaba URL 2009-05-04 (月) 23:28

本気・・・本物の気。
最強だと思います。
そして
同じ気を持った同士たちが集まる。
ごく、自然なことですよねー。

syabaさんへ URL 2009-05-05 (火) 01:40

みんな一生懸命って言うけど
口で言うのはカンタン。
やる気の「気」もウソとホントがあると思いますね。
ホントなら続くもん、いや続けられる、かな。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/438-36afbb9a
Listed below are links to weblogs that reference
from 四六時中、デザイン。

Home > スポンサー広告 > 浜口さん農にずっぽし

Home > デザインの根っこ > 浜口さん農にずっぽし

浜口さん農にずっぽし

先日、久しぶりにこの方と会いました。




そう。アークデザイン研究所の浜口社長。





090503-hamaguchi.jpg

久しぶりといってもTCGではときどき会ってますケド…
そういうときの浜口さんは仕事モードなので
今日は、ゆっくりと話しを聞くといった意味で。






農にずっぽし、はまっておられます。

確か、農業してるというのは7年くらい前からと
聞いてはいましたが、まだ家庭菜園の延長というか
趣味的に土いじり…くらいしか認識がなく。



本格的になっちゅう。


これは、好きなこと、それは傍からみて遊び
みたいなものでも、しっかりとどこかで仕事みたいに
なってくる。ということはやっぱり「本気」ですねん。


「好き」の善循環です。


デザインでも農業でも、なんでもいいと思うんです。
やっぱり、どれだけ「本気」になれるか。
どれだけ好きになれるか…というコトじゃないかと
改めて教えてもらいました。


090503-mame.jpg

浜口さん作「スナップえんどう」
早速、丸かじりでいただきます。

090503-mame02.jpg

090503-mame03.jpg


おお、甘い~

苦みも青臭さも全然なく、噛めばリンゴのような味がします。
もちろん無農薬。



新しい「農」への風が起きそうです。





ひとつだけ聞きそびれたこと
「土いじりは好きですか?」




きっと、好きと答えてくれるでしょう。
それか、もっとガツンと来る言葉で返してくれるかも。



失礼かもしれませんが
きらきら少年の目という感じでございました。
(うらやましいかぎり)


Comments:2

syaba URL 2009-05-04 (月) 23:28

本気・・・本物の気。
最強だと思います。
そして
同じ気を持った同士たちが集まる。
ごく、自然なことですよねー。

syabaさんへ URL 2009-05-05 (火) 01:40

みんな一生懸命って言うけど
口で言うのはカンタン。
やる気の「気」もウソとホントがあると思いますね。
ホントなら続くもん、いや続けられる、かな。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/438-36afbb9a
Listed below are links to weblogs that reference
浜口さん農にずっぽし from 四六時中、デザイン。

Home > デザインの根っこ > 浜口さん農にずっぽし

Page Top

