Home > スポンサー広告 > 好きな世界



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/44-31037769
Listed below are links to weblogs that reference
from 四六時中、デザイン。

Home > スポンサー広告 > 好きな世界

Home > タイポグラフィ > 好きな世界

好きな世界

080319-art02.jpg


10年くらい前に自主制作したビジュアル。
別にポスターとかDMとか目的は考えてなく、
1:√2の矩形で作ったもの。
MAC環境がほぼ浸透し、確実に使えるようになった頃なので
かなり手抜き的にも見える?
うれしくってMAC上で遊んでいたと思う。

これも、実験的というか
意図的に文字(数字)と図形でのみ
表現しようと。

今見ると、とにかく自分の好きなパーツで埋めている。
まずは数字。
こちらはベーシックなユニバース。
で好きなストライプ(今でも)柄
そしてきわめつきは色。
とにかくブルーが好きでした。
今も好きですが、もう少しいろんな色を好んで使うが
やはり最終的にこんな感じ。
C92+M58という微妙なブルー。(少しK8%を入れるときもある)
これ以上赤くても青くて自分的にはNGというわけで
今でもよくこの色を使う。

好みの色とか色づかいって、どこで決まるのだろう。
いつ頃好きになるんだろう。
デザイナーの好みの色って、それぞれだと思う。
商業的に使い分けるカラーリングを除いて。
かなりの確立で似た配色になります…

また色の話は後日ということで。
この前の「タイポのみでの表現」という好きな世界を
紹介したので、HDから探してきました。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/44-31037769
Listed below are links to weblogs that reference
好きな世界 from 四六時中、デザイン。

Home > タイポグラフィ > 好きな世界

Page Top

