Home > スポンサー広告 > 気になるスナック



Comments:-

マスオ URL 2009-05-09 (土) 20:05

そのカレー、実は名古屋近辺では
かなり人気のカレーなんですよ。

その他の県では、こだわり食品の部類で、
販売されてます。
是非一度、カレーそのものをお試しを。

マスオさんへ URL 2009-05-09 (土) 20:09

ヘエ~知りませんでした。
茶化したらダメですね。ご当地B級グルメ的存在なんですね。
確かに、味はいいんです。
知らないって恐ろしい…かぎり。
今度はカレーに挑戦してみます。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/441-da90340f
Listed below are links to weblogs that reference
from 四六時中、デザイン。

Home > スポンサー広告 > 気になるスナック

Home > プライベート雑記帳 > 気になるスナック

気になるスナック

先日立ち寄ったイオン高松の中にある
輸入食品SHOPで買ったスナック。


090506-snack02.jpg


ちょっと、この子の顔、気になりませんか。


090506-snack03.jpg


小指噛んでるぞ。


不気味な笑みだ。


スプーンで脅しにかかってるぞ。








みたいな。





めちゃくちゃレトロな感じで、ついつい買ったいました。
中のスナックは、どちらかというと
カールのカレー味、いやこっちが元祖かも。



090506-snack.jpg


昭和20年にインスタントカレーとして
「オリエンタル即席カレー」が誕生したと書いてあります。

知ってました?


ボンカレーくらいしか知らないんですが。
レトロなはず、このへんの時間ストップが
大企業にならず、脈々と生き抜いてきたからこそ

今、レトロ、といわれるんでしょうか。
狙ってやってないと思いますよ。きっと。

だから、いい味(レトロ)してる。
真似しようと思っても、どこか真似できない味。






あと、こんなものも買ってしまいました。

090506-thai.jpg


今度、夜食にする予定。




Comments:2

マスオ URL 2009-05-09 (土) 20:05

そのカレー、実は名古屋近辺では
かなり人気のカレーなんですよ。

その他の県では、こだわり食品の部類で、
販売されてます。
是非一度、カレーそのものをお試しを。

マスオさんへ URL 2009-05-09 (土) 20:09

ヘエ~知りませんでした。
茶化したらダメですね。ご当地B級グルメ的存在なんですね。
確かに、味はいいんです。
知らないって恐ろしい…かぎり。
今度はカレーに挑戦してみます。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/441-da90340f
Listed below are links to weblogs that reference
気になるスナック from 四六時中、デザイン。

Home > プライベート雑記帳 > 気になるスナック

Page Top

