Home > スポンサー広告 > 最近のブログ観

スポンサーサイト


Comments:-

ハマウラマンエース URL 2009-05-14 (木) 23:00

毎日ブログつけるのは、ほんと大変ですよね。
わたくしも、いまはきままなブログです。
1ヶ月ほってるのもざらですよ。

ミクシィで毎日ブログをかき、やりとりのあった東京のデザイナーが独立をやめ、大手のデザインプロダクションに就職してぱたりと出入りを止めたことがありましたが、仕事が充実してんだなあと思って安心したこともあります。

でも、ブログって毎日書いているのを楽しみにしている
わたしのようなものもいます。笑。

ま、毎日とはいいませんが、がんばってください。
勝手ですが。読み手としては。。。。

わたくしも、40Dを愛機としてますので、写真も
たのしみなんです。カメラマンだとキャノンのカメラは
F8~11でないとねー。とこだわらない感じが僕はすきだったりしますので。苦笑。高○さんのファイルをFINDERにひっぱりだしては、絞りと焦点距離をチェックしたりしてます。これは、レンズは、こんなん持ってるんかなあと想像したり。勝手に楽しんですみません。

明日は、いってましたクリネタのトークショーです。
無事成功するといいなあ。とおもってます。

徳島もクラブを立ち上げる構想もでてきてるようで、
明日は3名徳島から来ます。
55名ほど集まりそうで、先生36人のあごあしまくら代はなんとか
なりそうな感じで安心してます。

将来は四国広告賞も夢でないかも知れないですよ。

では、のんびりブロガーでいきましょう。

高知でなにかあれば、ご連絡ください。
正岡と飛んでいきたいと思います。ほんまかいな。笑

失礼しました。えひめにくることがあったら、ご連絡ください。



ハマウラマンエース URL 2009-05-14 (木) 23:02

すみません。先生36人になってます。
3人のまちがいです。すみません。

もりたけ URL 2009-05-15 (金) 02:49

一時、本当に書く事が嫌になりまして。

悩んだ後、同じく自然体にすりゃいいや。
と言う答えになりスッとしました。

毎日欠かさず書くT村さん、A局長はすごいなぁ。

最後の言葉はぐさりと(ーー;)
帯を締め直そう。

はる URL 2009-05-15 (金) 07:36

私も実はメチャメチャ飽きっぽいA型ですが・・・
M気質なので(爆)自分にプレッシャーをかけるのが結構好きです。
そして土佐弁?でいうところの「ひがち」になるところがあるので、どうしても毎日ヤッちゃいます。
「やる」「やらない」の極端な性格がイヤになるときもあります。
ダイエットの運動も3年も続けていたのに、すっかりヤメちゃってこのザマ(笑)です。。。
みんなの性格がそれぞれ出ていて面白いから、気のみ気のまま~みたいな感じでヨイのかな?と思います。
。。。でも、bossのブログ、私はとっても楽しみにしているんですよ♪

syaba URL 2009-05-15 (金) 11:08

みんなオナジですね。
何故だか、自分との闘いに発展するんです(笑)

作ろうとすると、書けないんですよね。
自分の言葉で自然に綴ることができればいいんでしょうけど
どこかで体裁を繕ってしまったり(笑)

私も過去に “今日で最後です…” といった内容で
下書きまでみっちり書いたことがあります(笑)
しかも3度も、です(爆)
なにやってんでしょう…( ̄∀ ̄;)


ラクにまいりましょう、boss( ̄∀ ̄)v
ネタが無いときは、お申し付けください。
ご提供いたします(笑)

ハマウラマンエースさんへ URL 2009-05-15 (金) 20:31

ホントに勇気づけられるお言葉ありがとうございます。
確かに、40Dにしてからブログが面白くなったのも事実
ですから、写真って大事ですね。
でも、絞りなんてほとんどオートなのでワタシも
あんましわかりませんが、RAWデータは確かにスゴいです。

あっ、そうそう、徳島もできるなら
絶対、四国サミットっすね。
今から四国経産省のお偉方に予算を…
ちょっと前向きに夢持っていましょうね。


ありがとうございます!


もりたけさんへ URL 2009-05-15 (金) 20:45

今日、ふと思ったのが。
ちょっと打ち合わせで出かけたんですが
マンションの工事中のでっかいクレーン…

ああ、なんかおもろい光景や

って新鮮な絵でした。で、そこからいろいろと
考え出したりね…やっぱ、机の上だけじゃ
ネタあるわけね~ということを改めて見直し。
「出会い」が大切ね「縁」も。

ありがとうね。


はるさんへ URL 2009-05-15 (金) 20:50

いつも楽しみにしていただいて光栄です。
局長のブログも欠かさず見てますよ。
たまに、インドア派って聞いてほっとしたり…
いつもいつもにぎやかなトコばかりじゃなく
いつもいつも酒呑んでるわけじゃなく~
わかりますよ、って思って読んでます。
局長もすごくがんばってMしてるって。
19◯◯年生ってM派が多いかも…

ありがとうございます(涙)

shabaさんへ URL 2009-05-15 (金) 20:53

そうでごんす。
ラクにいこうと。この世界はラクでいい。
そんなお仲間ばかりで勇気つけられるでごんす。

じゃあ、ネタ一丁頼むわ。

やぎ URL 2009-05-16 (土) 18:53

僕は週5本だけと決めています。
たまに4本になったりしますが、気にしません。
時々、ネタがたまってしまい、タイムリーじゃないものが
突如出てくることがあります。

やぎさんへ URL 2009-05-16 (土) 20:38

ネタがたまるときは3日分くらいカンタンに
たまるのですが、ないときはほんとに
今日1日何してたんだろう~?と。
まあ、ゆっくりのんびりいきます。ありがとうざいます。

そうですね、岡村さんにも
「実はOPENしてからがブランディングのはじまり」
になりますから、エネルギーためといてください。
って言うてます。
早く、公開したいです。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/446-b4301514
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 四六時中、デザイン。

Home > スポンサー広告 > 最近のブログ観

Home > プライベート雑記帳 > 最近のブログ観

最近のブログ観

090514-kosaten.jpg


090514-sunset02.jpg

ここんとこ、ブログへのモチベーションが下がり気味。
以前は、1日でも穴空けたら…と
変な脅迫観念にとれわれていて、

でも、どうしても出張やなんかで、書けないこともあります。
連続試合出場がとぎれる的な、なにか自分に課した
目標みたいなものが、重くなってきていました。




なぜ、もう過去形かと申しますと


意外にも、その妥協点は低く。
すぐに、あきらめて、あした書けばいいや…と
ヒラキナオリ。




でもそれは、ごくごく普通なこと。






そりゃ、そーですよね、四六時中
デスクまわりに基本、居るのですから
ネタもそうそうありません。



が、しかし、その変哲もない日常から
少しでも視点を変えたり、見つめること、観察することが
ブログをやることの良さだと思います。



これは仕事に関しても同じことじゃないかと思います。
とにかく続けること。見つけること。出会うこと。
「たかが…」ですが、「されど…」です。





3日坊主なんてもっての…




まあ、あまりしばられないように
自然でいようと、そう思うと、少しはラクになったのも事実。




じゃあ仕事も、さぼる勇気がいる?ってこと。




いやいや、それは甘えっす!
と自分に言い聞かせてみる今日この頃でした。




Comments:11

ハマウラマンエース URL 2009-05-14 (木) 23:00

毎日ブログつけるのは、ほんと大変ですよね。
わたくしも、いまはきままなブログです。
1ヶ月ほってるのもざらですよ。

ミクシィで毎日ブログをかき、やりとりのあった東京のデザイナーが独立をやめ、大手のデザインプロダクションに就職してぱたりと出入りを止めたことがありましたが、仕事が充実してんだなあと思って安心したこともあります。

でも、ブログって毎日書いているのを楽しみにしている
わたしのようなものもいます。笑。

ま、毎日とはいいませんが、がんばってください。
勝手ですが。読み手としては。。。。

わたくしも、40Dを愛機としてますので、写真も
たのしみなんです。カメラマンだとキャノンのカメラは
F8~11でないとねー。とこだわらない感じが僕はすきだったりしますので。苦笑。高○さんのファイルをFINDERにひっぱりだしては、絞りと焦点距離をチェックしたりしてます。これは、レンズは、こんなん持ってるんかなあと想像したり。勝手に楽しんですみません。

明日は、いってましたクリネタのトークショーです。
無事成功するといいなあ。とおもってます。

徳島もクラブを立ち上げる構想もでてきてるようで、
明日は3名徳島から来ます。
55名ほど集まりそうで、先生36人のあごあしまくら代はなんとか
なりそうな感じで安心してます。

将来は四国広告賞も夢でないかも知れないですよ。

では、のんびりブロガーでいきましょう。

高知でなにかあれば、ご連絡ください。
正岡と飛んでいきたいと思います。ほんまかいな。笑

失礼しました。えひめにくることがあったら、ご連絡ください。



ハマウラマンエース URL 2009-05-14 (木) 23:02

すみません。先生36人になってます。
3人のまちがいです。すみません。

もりたけ URL 2009-05-15 (金) 02:49

一時、本当に書く事が嫌になりまして。

悩んだ後、同じく自然体にすりゃいいや。
と言う答えになりスッとしました。

毎日欠かさず書くT村さん、A局長はすごいなぁ。

最後の言葉はぐさりと(ーー;)
帯を締め直そう。

はる URL 2009-05-15 (金) 07:36

私も実はメチャメチャ飽きっぽいA型ですが・・・
M気質なので(爆)自分にプレッシャーをかけるのが結構好きです。
そして土佐弁?でいうところの「ひがち」になるところがあるので、どうしても毎日ヤッちゃいます。
「やる」「やらない」の極端な性格がイヤになるときもあります。
ダイエットの運動も3年も続けていたのに、すっかりヤメちゃってこのザマ(笑)です。。。
みんなの性格がそれぞれ出ていて面白いから、気のみ気のまま~みたいな感じでヨイのかな?と思います。
。。。でも、bossのブログ、私はとっても楽しみにしているんですよ♪

syaba URL 2009-05-15 (金) 11:08

みんなオナジですね。
何故だか、自分との闘いに発展するんです(笑)

作ろうとすると、書けないんですよね。
自分の言葉で自然に綴ることができればいいんでしょうけど
どこかで体裁を繕ってしまったり(笑)

私も過去に “今日で最後です…” といった内容で
下書きまでみっちり書いたことがあります(笑)
しかも3度も、です(爆)
なにやってんでしょう…( ̄∀ ̄;)


ラクにまいりましょう、boss( ̄∀ ̄)v
ネタが無いときは、お申し付けください。
ご提供いたします(笑)

ハマウラマンエースさんへ URL 2009-05-15 (金) 20:31

ホントに勇気づけられるお言葉ありがとうございます。
確かに、40Dにしてからブログが面白くなったのも事実
ですから、写真って大事ですね。
でも、絞りなんてほとんどオートなのでワタシも
あんましわかりませんが、RAWデータは確かにスゴいです。

あっ、そうそう、徳島もできるなら
絶対、四国サミットっすね。
今から四国経産省のお偉方に予算を…
ちょっと前向きに夢持っていましょうね。


ありがとうございます!


もりたけさんへ URL 2009-05-15 (金) 20:45

今日、ふと思ったのが。
ちょっと打ち合わせで出かけたんですが
マンションの工事中のでっかいクレーン…

ああ、なんかおもろい光景や

って新鮮な絵でした。で、そこからいろいろと
考え出したりね…やっぱ、机の上だけじゃ
ネタあるわけね~ということを改めて見直し。
「出会い」が大切ね「縁」も。

ありがとうね。


はるさんへ URL 2009-05-15 (金) 20:50

いつも楽しみにしていただいて光栄です。
局長のブログも欠かさず見てますよ。
たまに、インドア派って聞いてほっとしたり…
いつもいつもにぎやかなトコばかりじゃなく
いつもいつも酒呑んでるわけじゃなく~
わかりますよ、って思って読んでます。
局長もすごくがんばってMしてるって。
19◯◯年生ってM派が多いかも…

ありがとうございます(涙)

shabaさんへ URL 2009-05-15 (金) 20:53

そうでごんす。
ラクにいこうと。この世界はラクでいい。
そんなお仲間ばかりで勇気つけられるでごんす。

じゃあ、ネタ一丁頼むわ。

やぎ URL 2009-05-16 (土) 18:53

僕は週5本だけと決めています。
たまに4本になったりしますが、気にしません。
時々、ネタがたまってしまい、タイムリーじゃないものが
突如出てくることがあります。

やぎさんへ URL 2009-05-16 (土) 20:38

ネタがたまるときは3日分くらいカンタンに
たまるのですが、ないときはほんとに
今日1日何してたんだろう~?と。
まあ、ゆっくりのんびりいきます。ありがとうざいます。

そうですね、岡村さんにも
「実はOPENしてからがブランディングのはじまり」
になりますから、エネルギーためといてください。
って言うてます。
早く、公開したいです。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/446-b4301514
Listed below are links to weblogs that reference
最近のブログ観 from 四六時中、デザイン。

Home > プライベート雑記帳 > 最近のブログ観

Page Top

