Home > スポンサー広告 > 古座川取材記(仕事編)



Comments:-

やぎ URL 2009-05-28 (木) 12:12

行くのは大変でしょうけど、楽しそうなお仕事ですね。
仕事で外へ行くことが少ないので、うらやましいですね。

やぎさんへ URL 2009-05-28 (木) 22:38

いやあ、山道くねくねで大変です。
携帯の電波も届かんし…おかげでまる1日、
電話で追われることもありませんでした(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/459-80b9aee1
Listed below are links to weblogs that reference
from 四六時中、デザイン。

Home > スポンサー広告 > 古座川取材記(仕事編)

Home > グッジョブ!? > 古座川取材記(仕事編)

古座川取材記(仕事編)

090527-hirai.jpg

25日~26日と和歌山県の古座川町へ行ってました。

かれこれ、もう8年くらい
おつきあいさせていただいてます。
「古座川ゆず平井の里」という山里で
ゆず加工品を販売されています。





今回も、この方々と弾丸的ツアーに。

090527-kenzo.jpg

「かったりー」ってか


N島カメラマン(今さらイニシャルもないでしょう)と
ユカリマンさん。

090527-tsumagoi04.jpg


車内ではDVDで映画上映です~おお~
すぺしゃるシートじゃん。
なつかしのつま恋コンサートから33年の再来
吉田拓郎とかぐや姫のジョイントコンサートっす。
「いいねえ」


090527-ferry.jpg

090527-sea.jpg

高知から徳島を経由し、フェリーで和歌山へ、
そして古座川を目指します。(船は2時間)


で、この日は移動のみ
山奥の古座川荘に到着したのは午後11時でした。

…………………………………………………………………………



090527-kodomo02.jpg


090527-kodomo_mini2.jpg



こどもたちも出演。


090527-satuei.jpg

おかあさま方も撮影を見守ります。

090527-yukachan.jpg


約10年前、平井地区の婦人部が立ち上げ
それから、農業組合法人に組織化され
今や町を支える基幹産業のひとつにもなりました。

高知の馬路村などをお手本にしながら
まだまだ模索しながらやってます。
彼女たちの努力は、少しづつ花開きはじめています。



Comments:2

やぎ URL 2009-05-28 (木) 12:12

行くのは大変でしょうけど、楽しそうなお仕事ですね。
仕事で外へ行くことが少ないので、うらやましいですね。

やぎさんへ URL 2009-05-28 (木) 22:38

いやあ、山道くねくねで大変です。
携帯の電波も届かんし…おかげでまる1日、
電話で追われることもありませんでした(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/459-80b9aee1
Listed below are links to weblogs that reference
古座川取材記(仕事編) from 四六時中、デザイン。

Home > グッジョブ!? > 古座川取材記(仕事編)

Page Top

