Home > スポンサー広告 > 古座川取材記(食旅編)



Comments:-

はる URL 2009-05-29 (金) 06:43

なんとも画期的なお寿司屋さん!
おいしそうだし楽しそうです。
なんだか羨ましい出張です。
お寿司屋さんから出てきたbossのハイテンションがgoodです!

はるさんへ URL 2009-05-29 (金) 19:38

高知にもこんな回転寿司さんがあったらいいですね。
平均12皿・24貫ですから、どんだけ~食ったか。
もう、ぱんぱんのお腹かかえてました。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/460-aa37866a
Listed below are links to weblogs that reference
from 四六時中、デザイン。

Home > スポンサー広告 > 古座川取材記(食旅編)

Home > グッジョブ!? > 古座川取材記(食旅編)

古座川取材記(食旅編)

090527-sushi01.jpg



まずは、いつも和歌山着いて困るのが
夜の食事。
フェリーの到着時間によっては、
どんどんと目的地へと進めてしまうので
実は、夜中、店が開いていない。


今回は、あらかじめ、和歌山市内で食べていこうと
いうことになり、カメラ屋健ちゃんが「回転寿司」っと一言。
一同Oということで、「弥一」というお店に入りました。



今まで見たこともないような、広さで寿司が
回っているではありませんか。

090527-sushi02.jpg

板前のお兄さんも愛想良く…
写真もOKいただきました。

090527-sushi03.jpg

で、こんなに…(なわけない)

090527-sushi05.jpg

今やお皿の数も機械で数えるの?


はい全部で38皿でした。
3人で…ひとりあたり…12貫ほど。
いやあ、なかなかネタも新鮮で、おいしかったですよ。

090527-sushi06.jpg

お勘定を済ませて、意気揚々と店を出るタカハシ。

こちら次の日の朝食。

090527-cyosyoku.jpg

魚の種類がわかりませんが、
みりん干しされた干物が超おいしかった!




で、目的地の平井に入ると、当然食事する店やコンビニもないので
お昼は、郷土料理の「うずみ」をふるまってもらいます。

090527-uzumi.jpg


そうめんつゆに似た汁に、ごはんを入れて
カンタンに言えば汁めし、なんですが…
ちょっとしたこだわりがあるそうです。
先にごはんを入れて、汁はかけない。

そうなんです、汁が先。あくまでも汁が先。
ふーん…てな感じで聞きながら。
しっかりと2杯おかわりし、
めはり寿司や山菜などもいただきました。



最後は、夕食代わりのラーメン。
フェリー乗り場近くのお店です。
090527-ramen01.jpg

090527-ramen02.jpg

090527-ramen03.jpg


いきなりテーブルに置いてある、早寿し。
さば寿司ですね…ついついラーメン来るまでに
取ってしまいます。(もちろんお勘定は必要ですよ)

090527-ramen05.jpg

和歌山のラーメンも全国的に有名ですね。
スープは、醤油と鶏ガラかな? しっかりとした味付け。
麺も細身、ストレート。
結構、これがうまいんです。

シンプルなゆえに、おかわりできそうなラーメンでした。






なんか、これだけ見ると取材出張というより
食べ歩きみたいですが…
やはり旅先での楽しみのひとつは「食」ですよね。


3人とも、確実に体脂肪増やして帰ってきたかも。




Comments:2

はる URL 2009-05-29 (金) 06:43

なんとも画期的なお寿司屋さん!
おいしそうだし楽しそうです。
なんだか羨ましい出張です。
お寿司屋さんから出てきたbossのハイテンションがgoodです!

はるさんへ URL 2009-05-29 (金) 19:38

高知にもこんな回転寿司さんがあったらいいですね。
平均12皿・24貫ですから、どんだけ~食ったか。
もう、ぱんぱんのお腹かかえてました。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/460-aa37866a
Listed below are links to weblogs that reference
古座川取材記(食旅編) from 四六時中、デザイン。

Home > グッジョブ!? > 古座川取材記(食旅編)

Page Top

