Home > スポンサー広告 > 最近のJOGギア購入・その1



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/470-23e615cc
Listed below are links to weblogs that reference
from 四六時中、デザイン。

Home > スポンサー広告 > 最近のJOGギア購入・その1

Home > jog日記 > 最近のJOGギア購入・その1

最近のJOGギア購入・その1

タカハシは腰痛持ちです。

でもジョギングを3日に1回くらいしてます。




写真は

腰痛の原因のひとつにもしかしたら、走るときの軸がぶれているかも…

と勝手に思いこみ、ネットでチェックしていた「e3グリップ」といいます。

レビューなんかには、これで走ると早くなった!

なんて書かれてあるので、ちょっと「どれどれ?」と

半信半疑ながら、使ってみたいと思ってたとこなんですね。



090606-e3-01.jpg





(商品説明文より)

本体を握ってランニングやウォーキングを行うことで、

身体バランスのズレ改善に効果的です。


それにより、


(1)関節にかかるストレスの軽減 → ケガの予防への効果


(2)力のロスの軽減 → 動きのシャープさ、スピードの向上

が見込まれます、とか。


090606-without.jpg

写真=biogrip ホームページより引用


使用前(左)、使用後(右)の写真です。

確かに微妙に違ってますが、この線がなかったらわかんない。





で、実際に使ってみました。

090606-e3-02.jpg

ストラップを手首に通し、軽くにぎり

090606-e3-03.jpg

親指を添えると、こんな感じ。




違和感はぜんぜんありません。

いつも走る時にかるくにぎっていますが

これがあると、ムダな力が入らない感じですね。


走ったあと、なんとなく腰が痛くないような。




ただ、この日は4日空けて、走ったため、全体的に

カラダが非常に軽かったので、e3グリップのおかげかどうかは

?ですが、少し、これを持って走ってみようと思います。







しかし…

腰痛もさることながら、体のゆがみを治しに

整体へ行った方が早いかも。







人気ブログランキングに参加しました。よろしくお願いします。








Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/470-23e615cc
Listed below are links to weblogs that reference
最近のJOGギア購入・その1 from 四六時中、デザイン。

Home > jog日記 > 最近のJOGギア購入・その1

Page Top

