Home > スポンサー広告 > 本日のひとりごと



Comments:-

もりたけ URL 2009-07-08 (水) 13:06

ATC、何度か行った事があります。
サルティンバンコを見に行った様な・・・・・。
すごい人でした。

大阪のウォータフロントとして大発展する!と
思われてたんでけど、大コケしたってのがイメージです。

隣接するWTCコスモタワーも大赤字だとか。
(確か一回破綻した・・・・・?)
東京一極集中ってのもどうかと思いますが
地方の武器!持たないとですね。



ritz URL 2009-07-08 (水) 16:06

こんにちは

昼メシなんか、行列して食わんわい!

これにうけてしまいました。

もりたけさんへ URL 2009-07-08 (水) 16:25

そうですね。ハードほんとに立派ですけど
ほんまにコケてしまうと、ただの箱?
惜しいですよね。

ritzさんへ URL 2009-07-08 (水) 16:27

すぐに入れるのが当たり前ですから
並んで食べよう、なんてことになると
萎えてしまいます。都会の人たちはたくましい!
外へ出て初めて気づく時間の流れでしょうか。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/502-945955f5
Listed below are links to weblogs that reference
from 四六時中、デザイン。

Home > スポンサー広告 > 本日のひとりごと

Home > プライベート雑記帳 > 本日のひとりごと

本日のひとりごと





大阪南港のATC(アジア太平洋トレードセンター)で行われていた

フリーマーケットに大勢のひとだかり。



さすがに、人口の絶対数がちがうんですね。



090704-osaka06.jpg



この日の昼食も、このセンターの中で食べたんですが

昼過ぎ(1時半過ぎ)にもかかわらず、どこも満席。

行列、順番待ちなんてあたりまえ。





昼メシなんか、行列して食わんわい!

は、高知だからです。

こちら、大阪では日常的なこと。しかも休日のイベント開催ときてる。

でも、関係者いわく



最近は土日だけですよ。

特にイベントなかったら、さびしいですよ、と。




確かに、平日、ここのビルの中にはオフィスがたくさん

ありますが、どこも閑散としてる、というか

空きが結構目立ってました。




大阪をもってしてでも、地域の経済浮揚はこれからの課題か…

やはり東京一局集中なのかなあ。

よーく考えりゃ、どこと比較するかだと思うのですが…

そりゃ、経済力や民力は 東京 > 大阪 > 高知



ではその逆

高知 > 大阪 > 東京 となる武器を持てばいいわけですね。


090706-dogimage02.jpg

※本文とは関係ありません。本日のイメージはこんな感じ。









人気ブログランキングに参加しました。よろしくお願いします。









Comments:4

もりたけ URL 2009-07-08 (水) 13:06

ATC、何度か行った事があります。
サルティンバンコを見に行った様な・・・・・。
すごい人でした。

大阪のウォータフロントとして大発展する!と
思われてたんでけど、大コケしたってのがイメージです。

隣接するWTCコスモタワーも大赤字だとか。
(確か一回破綻した・・・・・?)
東京一極集中ってのもどうかと思いますが
地方の武器!持たないとですね。



ritz URL 2009-07-08 (水) 16:06

こんにちは

昼メシなんか、行列して食わんわい!

これにうけてしまいました。

もりたけさんへ URL 2009-07-08 (水) 16:25

そうですね。ハードほんとに立派ですけど
ほんまにコケてしまうと、ただの箱?
惜しいですよね。

ritzさんへ URL 2009-07-08 (水) 16:27

すぐに入れるのが当たり前ですから
並んで食べよう、なんてことになると
萎えてしまいます。都会の人たちはたくましい!
外へ出て初めて気づく時間の流れでしょうか。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/502-945955f5
Listed below are links to weblogs that reference
本日のひとりごと from 四六時中、デザイン。

Home > プライベート雑記帳 > 本日のひとりごと

Page Top

