Home > スポンサー広告 > でっかいどう北海道



Comments:-

ハマウラマンエース URL 2009-07-30 (木) 10:07

わたくしも、昼から東京ダイヤモンドホールへ向かいます。
正岡とまいります。逢えたらいいですね。
わたくしの顔はわからないでしょうから。こちらから....。
でも、かなりの確率ですね。大勢でしょうから。
全国から押し寄せるでしょうね。眞木さんだと。
では、では。

やぎ URL 2009-07-30 (木) 18:01

話題はややそれますが、もうひと世代古い
「いつかは、クラウン」というコピーを世に出した人が
僕の師匠です。70越えてまだ現役。
コピー(ことば)って、残るんですねぇ・・・。

tokyoRed URL 2009-07-31 (金) 01:03

今日は、パラグアイ帰りのサッカー選手と一緒に食事をしました。
彼の言葉はシンプルで、うそがなかったです。

「でっかいどう、北海道」
シンプルで、うそがないです。
シンプルでうそがない言葉を綴れる人は、大地に根を張る大木のような人になるんだろうなと思います。
眞木さんは、大木だったんでしょうね。
ご冥福をお祈りいたします。

ハマウラマンさんへ URL 2009-07-31 (金) 21:33

お会いできてよかったです!
眞木さんのお人柄や人脈、与えてくれたもの
やはりスゴいと感じます。

四国州が先か、四国バトルが先か?
がんばりましょう~

やぎさんへ URL 2009-07-31 (金) 21:36

高度成長期のステイタスシンボル「クラウン」
子ども心にクラウン乗せてもらったときは、
妙に鼻が高かったですよ。

いいコピーですね。

tokyo redさんへ URL 2009-07-31 (金) 21:40

そうですね、コピーってのは
書き手の性格や人格がにじみ出るものです。
自分に対して、ウソの言葉って、どこか
寒々しいのと一緒で、見抜かれますよね。
デザインも気をつけなくっちゃ。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/524-bfb1de66
Listed below are links to weblogs that reference
from 四六時中、デザイン。

Home > スポンサー広告 > でっかいどう北海道

Home > デザインの根っこ > でっかいどう北海道

でっかいどう北海道



このあわただしい週間に

明日(正確には今日ですが)東京へ行ってきます。




TCGの顧問でもあった故「眞木準」さんの

お別れ会に出席し、献花してきます。




このブログでも書きましたが

お亡くなりになる前の10日ほど前に、お会いし

今後のTCGの運営についてのアドバイスをもらったばかりでした。

だから、今でも信じられません。





でっかいどう、北海道。




氏によるコピーです。

自分がまだ学生か、駆け出しの

デザイナーだった頃じゃないでしょうか。

鮮烈に覚えています。






いまでも、口ずさむこのフレーズ。

一企業(全日空)のコピーじゃなく、もう一般的に

愛されることばになりましたよね。




ずっと、心の中に生き続けてます。







人気ブログランキングに参加しました。よろしくお願いします。






Comments:6

ハマウラマンエース URL 2009-07-30 (木) 10:07

わたくしも、昼から東京ダイヤモンドホールへ向かいます。
正岡とまいります。逢えたらいいですね。
わたくしの顔はわからないでしょうから。こちらから....。
でも、かなりの確率ですね。大勢でしょうから。
全国から押し寄せるでしょうね。眞木さんだと。
では、では。

やぎ URL 2009-07-30 (木) 18:01

話題はややそれますが、もうひと世代古い
「いつかは、クラウン」というコピーを世に出した人が
僕の師匠です。70越えてまだ現役。
コピー(ことば)って、残るんですねぇ・・・。

tokyoRed URL 2009-07-31 (金) 01:03

今日は、パラグアイ帰りのサッカー選手と一緒に食事をしました。
彼の言葉はシンプルで、うそがなかったです。

「でっかいどう、北海道」
シンプルで、うそがないです。
シンプルでうそがない言葉を綴れる人は、大地に根を張る大木のような人になるんだろうなと思います。
眞木さんは、大木だったんでしょうね。
ご冥福をお祈りいたします。

ハマウラマンさんへ URL 2009-07-31 (金) 21:33

お会いできてよかったです!
眞木さんのお人柄や人脈、与えてくれたもの
やはりスゴいと感じます。

四国州が先か、四国バトルが先か?
がんばりましょう~

やぎさんへ URL 2009-07-31 (金) 21:36

高度成長期のステイタスシンボル「クラウン」
子ども心にクラウン乗せてもらったときは、
妙に鼻が高かったですよ。

いいコピーですね。

tokyo redさんへ URL 2009-07-31 (金) 21:40

そうですね、コピーってのは
書き手の性格や人格がにじみ出るものです。
自分に対して、ウソの言葉って、どこか
寒々しいのと一緒で、見抜かれますよね。
デザインも気をつけなくっちゃ。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/524-bfb1de66
Listed below are links to weblogs that reference
でっかいどう北海道 from 四六時中、デザイン。

Home > デザインの根っこ > でっかいどう北海道

Page Top

